東京住建の口コミまとめ-住宅づくりの知識に活かす

こんにちは。このnoteは、東久留米にある不動産会社の東京住建の口コミや評判などを発信していきます。 また、施工事例なども載せていく予定ですので住宅探し、住宅づくりの参考にしてもらえたら嬉しいです。

東京住建の口コミまとめ-住宅づくりの知識に活かす

こんにちは。このnoteは、東久留米にある不動産会社の東京住建の口コミや評判などを発信していきます。 また、施工事例なども載せていく予定ですので住宅探し、住宅づくりの参考にしてもらえたら嬉しいです。

    マガジン

    • 東京住建口コミコメントまとめ-住宅購入の知恵を身につける

      東京住建の口コミには住宅購入を成功させるヒントが充実しています。口コミからポイントを学びましょう!東京住建は東久留米を拠点にしている不動産会社です。住宅購入の大切な要素が隠れている口コミと東京住建のサービスについて紹介していきます。

    最近の記事

    • 固定された記事

    東京住建の口コミには、住宅購入の際のヒントがつまっている。例えば耐震性について。東京住建は地震対策に力を入れているから、日本の住宅に不可欠なポイントである安全性が高く、その安全性に関する口コミ評価も高い。デザイン性や機能性だけでなく安全性もとても重要と気づかされる。

      • 【国が認可】長期優良住宅を建てるには?

        みなさんは長期優良住宅をご存じでしょうか?新しく家を建てる際に考慮しておくと、安心・安全で快適な生活が送れるかもしれません。 長期優良住宅とは、文字通り「快適に長く住み続けられることを国が認可した住宅」のことを指します。国が定めた基準をクリアすることで、長期優良住宅として認定され、様々な税制面で優遇を受けることもできます。質の高い家を建てることができ、加えてお金の面でも優遇されるなんて一石二鳥ですよね。 では、長期優良住宅を建てるには一体どのような基準があるのでしょうか?

        • 【知っておくと安心!】地震の多い日本で考慮するべきマイホームの耐震性

          地震大国の日本では、自分が住んでいる家の耐震性は気になりますよね。 新しく家を購入する際は地震に強い性能を持つ家を選ぶ人は多いのではないでしょうか。今回は、家を「耐震性」について紹介していきたいと思います! まず、家の耐震性には3つの等級があり、等級1は建築基準法と同等のレベルで、数字が上がるほど耐震性能が高くなります。等級2と等級3の家にするには、追加費用がかかってしまうため予算との兼ね合いを考える必要があります。 また、耐震性の以外にも「免震」と「制震」があり、これらは

          • 東京住建の口コミから学ぶ「ジオステージ」の性能

            東京住建の代表的なシリーズである「ジオステージ」。 低予算でセミオーダーができる新しい分譲住宅となっていて、非常に人気で評判も良いです。今回は実際に東京住建の「ジオステージ」を建てた方の事例を参考にして、性能を解説していきたいと思います。 まず、ジオステージの性能の特徴は主に4つあります。 1つ目は「通気」で、住宅の天敵である湿気の滞留を防ぐことができます。ジオステージでは基礎パッキン工法というものを取り入れており、床下や壁面内部に空気の通り道を作っています。 2つ目は「断

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 東京住建口コミコメントまとめ-住宅購入の知恵を身につける
            東京住建の口コミまとめ-住宅づくりの知識に活かす

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            【知って得する!】住まい給付金について

            家を購入にあたって、様々な出費で意外と予算を超えてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。初めにかかる費用ももちろんですが、住宅ローンや設備の固定費なども毎年かかって、出費はかさむばかりです。ここで知っておくと得するのが「住まい給付金」という制度です。知らない人は是非押さえておくと今後の新しいマイホーム生活に役立つはずです。 「住まい給付金」とは、消費税増税に伴って住宅購入費の負担を軽減させるための公的な制度で、最高50万円の現金給付を受けることができます。この金額

            分譲住宅って結局何がいいのか?

            家を購入するときに、「分譲住宅」や「フルオーダー住宅」、「セミオーダー住宅」などを検討すると思います。その中でも分譲住宅を選ぶ人も多いと思いますが、分譲住宅の良さって結局何が良いのかを今回は解説します! 挙げられるメリットは主に3つで、 一つ目は「注文住宅よりコストを抑えられること」です。分譲住宅は建築会社がまとめて購入しているためその分、注文住宅より提供できるコストを抑えることができます。また、仕様やスペックが決まっているため総コストの見立てが立てやすくなっています。

            セミオーダー式ってどこまで決められるのか?

            家を購入する際にフルオーダー式とセミオーダー式を検討すると思いますが、セミオーダー式は一体どこまで自分たちで決められるのか気になりますよね。今回は、セミオーダー式についてまとめてみたので参考にしてみてください! まず、セミオーダー式の主なメリットは ①建築費用が抑えられる ②工期が短い となります。 各メーカごとにある程度、仕様が決まっているため価格を抑えることができ、完工までが早くなっています。 反対に、主なデメリットは ①仕様がある程度決まっているため自由度は限られて

            イベント展示会に行くのがオススメな理由!

            家を購入するとなると、実際の建物の構造や雰囲気って気になりますよね。 そういった悩みも多いため住宅メーカーでは「住宅展示会」を行っている会社が多くあります。担当の方が付いてくれて案内をしてもらいながら実物を見ることができるので、家を購入するにあたっての不安や疑問点も同時に解消してくれます。情報収集として各社の展示会に足を運ぶ人が多いのも特徴の一つです。

            住宅の断熱性を知っておくと便利!

            家の快適さを表すものの一つに「断熱性」があります。 住宅において断熱性は非常に重要となり、年間を通して、快適に過ごせるかどうかが決まってしまいます。経験ある人はわかると思いますが、夏は暑く、冬は寒い家に住んでいると意外とストレスになりますよね。断熱性のある住宅にすれば「夏は涼しく、冬は暖かい」ので快適に過ごせるのです。家を購入する場合は是非、断熱性能のある家を検討してみてください!

            東京住建のジオ・ステージの評判について

            東京住建の「ジオ・ステージ」は、やはり人気商品なので実際に購入した人からの評価も高いようです。 特徴としては、ローコストで家のデザインに関われることが挙げられ、建売住宅は多くの場合でデザイン変更や仕様変更はできません。自分好みの設計にできるのはかなり好評みたいです。 建売住宅で費用を抑えたいけど、仕様にもこだわりたい人にはピッタリの住宅商品となります。家を購入するときはメーカーの口コミ等を見ると思うので是非参考にしてもらえればと思います! ▼参考サイト

            実は、木造住宅は燃えにくい!?

            家を建てる時ってどんな素材の家にするか悩むと思いますが 日本では古くから木造住宅を選ぶ人が多いですよね。 実は木造住宅は燃えにくい構造となっていて その要因として【炭化】というものがあります。 炭化とは、木材の表面が燃えて炭になることで 内部まで燃える時間を遅らせる現象のことです。 実際に、木材と鉄で燃焼実験をして比較すると 【鉄のほうが強度の落ちるスピードが速い】という結果となっています。 確かに火災の発生率は多いですが 内部まで燃えるのに時間がかかるため 大火事にな

            【家づくりの豆知識②】 「住宅ローン控除」も利用しよう! 注文住宅など家を建てた時に利用できる住宅ローン減税があります。 住宅ローンの一部が税金から控除できる仕組みですので、これから新築を建てようとしている方は要チェック! https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1213.htm

            【家づくりの豆知識①】 まずは予算を見積りしよう! 人生において家は大きな買い物です。 家を建てたはいいものの今後の人生の足かせにならないよう、しっかりと家に使える予算を計算しておきましょう!

            他にも口コミには、断熱性の高さについてのコメントも多い。今の時代、家を建てるのに断熱性がどれだけ重要かはだれもがわかっていることだと思うけど、この押さえるべきポイントもしっかり満たしているのが東京住建。口コミを見ると、その評価の高さがよくわかる。

            こだわりが詰まった理想の家を建てるために建築事務所にお願いすることも検討しましたが、設計からインテリアコーディネートまで一貫して行ってもらう方がスムーズで確実だと知人からアドバイスをもらったので、東京住建の注文住宅にしました。この選択をして正解でした。

            設計や建築、インテリアコーディネートなどは別々の業者に発注するよりも一貫してやってもらった方が確実だと考えたので、口コミも参考にして東京住建に頼みました。変更したいところがあればすぐに対応してもらうことができ、スムーズに家を建てることができたので良かったです。