沼めいた演目への個人的な希望

前回の宣言通り沼めいた演目をやってくださるなら聞きたい!と思う曲目リスト。
沼じゃない曲も入れちゃうかもですが。
東京事変名義の曲を多数入れたく考えてますが、椎名林檎名義の曲も事変バージョンで聴きたいな…とかいろいろ妄想していきたいと思います。
これは経験も踏まえてのことになってくるので、事変に関しては参戦実績を書くと、ディスカバリー、ボンボヤ(ライビュ含む)、ニュース(ライビュのみ)なので決して多くないのです…。前提としてこれがあります。

怪ホラーダスト

なんといってもわっち推し。
いや実はcolorbars発売当時、この曲については「V系っぽいな~」程度の認識で(※失礼にあたりましたらごめんなさい)それほどリピしていなかったんですよごめんなさい…!
時を経て、ニュースフラッシュツアーが決まった後、ボンボヤのDVDを購入して士気を高めようと(この時は中止になるなんて思ってもいなかった)していたんですね。そこで8年ぶりにボンボヤに触れたら怪ホラーダスト、わっちふりふりやんけ…。と堕ちました。めっちゃ推せる。
V界隈知識ないですが、いうなれば“咲きたい”なと(合ってる?)。
林檎ちゃんも歌い詰めだと疲れると思うんでぜひどこかのタイミングでねじこんでほしい。でもいっそ林檎ちゃん歌うバージョン(キー変えてとかね)もありっちゃありなので何でもいいです。(最終的に…!)

喧嘩上等

めちゃくちゃ好きなんですよねこの曲。絶対かっこいいし…。大人(アダルト)の中でもかなり好きな曲。大人が基本的にほぼ好き。大人は全部聴きたい。化粧直しもブラックアウトもめちゃくちゃ好きなんですわ。
実演で聴いたことがないので聴いてみたいランキングかなり上位!

青春の瞬き


2016紅白観て泣いたクチなので、ちょっといやだいぶ観たいよね。
すいませんここからほぼ一言ですわ。最初の情熱どこいった。

恋は幻

かっこいいよね絶対~!!

我慢

放置したれ権力♪からデンスしたい。

歌舞伎~OSCA

スパトリの流れの模様。(すみませんスパトリに関しては円盤も未見でして…!必ずや近日中買います。)実はこの流れでかつてコピーしたことがありまして。OSCA~FOULもよいですがぜひこちらも何卒。

絶対値対相対値

好き曲。大発見の中でも上位で好きです。一番好きかも。いや一番は禁じられた遊びと迷う…。どっちも聴きたい!

入水願い

教育の中でもかなり上位で好きな曲。こういう曲が私好きなんです…。大体アルバムの2曲目最高!!!となるので。

愛妻家の朝食

なんか事変バージョンで聴ける気がしてきた。謎の閃き。永遠の不在証明のアウトロの感じか?

シドと白昼夢

同上。

言わずもがな、マシェリやジユーダムや、ニューフラ後の新曲も聴きたいよね~と思っとります。
バラード系(って表現でいいのか?)全然入れていないんですが、バラード系はどの曲も素敵だしそこまで好みではないというか、好みの系統が無いというか…!ライブだと激しい曲聴きたいというか。でも1曲くらいは入れてほしいし、だからといってバラード系の中であんまり優劣が無いんですよね自分のなかで…。

Twitterで既に沼演目アンケートなど作成していらっしゃる方がいて、愛好家は考えることがおなじだよね。と思うなど。
というかあんまり沼っぽくない…?!と思ってしまって、基本的に東京事変楽曲を繰り返し聞きすぎて感覚がよくわからんようなってしまっとるのですわ。
お楽しみシリアルナンバー頼む!!!!!!!!

サポートしてくださった場合もっと記事を書くか、東京事変に使わせていただきます!