見出し画像

移行

はてなブログを使っていたけれど、記事の独立性が多少高いことと単純にデザインが好きなのとでnoteへの移行を考えている。
まだ使い方に右往左往しているような状態だけれども、とりあえず自己紹介がてらこれまでブログに書いてきた記事をいくつか紹介しよう。

1.結婚をしたいのかもしれない①~⑤、とりあえずピリオド

6つの記事の続き物。長いね。内容としては、恋愛関係にない女の子と結婚がしたいという謎の(でも私にとっては大事な)主張。まあ現状では法律婚はできないので、「結婚のようなもの」になってしまうけど。その理由とかもろもろと、これを書くきっかけになった『結婚の奴』の感想文。

2.小さな嘘と大きな嘘とLGBTムーブメント

ある意味、上の結婚の話の続き。でも一番書きたかったことはLGBTムーブメントにたいする私なりの違和感というか、ひとつの視点というか。小さな私のカミングアウトみないなもの付き。

3.オンライン診療

最新の記事。アメリカに暮らす「マイノリティ」として経験したことについて。コロナウイルスの影響が広がる中で、私なりに伝えておきたいと思ったことを書いた。

こんな感じで、とくに一貫性のない記事を好き勝手に書いている。noteに移行したって、それはきっと変わらないと思う。
というか本気で移行するのか私。まだ微妙に迷っている。特に迷う理由もないんだけど、単なる優柔不断です。

ちなみにSMAPファンなのですが、一番上に貼った画像は高田馬場にある喫茶店ロマンのもの。懐かしいな、ゴローデラックス。気持ちだけは一人前のSMAPファンだけど、なんせ現在ハワイに住んでいるうえに不真面目なので、最近の動向はあまり追えていません。悲しい。

さて、これからも続くかな?続かないかな?とりあえずこの記事に何かのご縁でたどり着き読んでくれた方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?