見出し画像

自己評価チャレンジ最終日

山を登っていて、振り返ったときに

さっき自分が歩いてきた道が見えると

びっくりすることがよくある。


けっこうすごいところを通ってきたんだ。

あんなに遠いところからここまでたどり着いたんだ。


私けっこうすごいかも!とテンションが上がる(笑)


そして見晴らしがいいところで

以前登ったことがある山が見えたら

ものすごく嬉しい気持ちになる。


まるで、思いがけず旧友に出会ったようななつかしさ。


きつかったり

予想外のハプニングがあったり

景色に感動したり

達成感があったり

一度でも登った山は、苦楽を共にした想い出を共有している友達のように思える。


インスタグラムで「自己評価チャレンジ」をやっていて

ちょうど今日が最終日なんだけど

昨日登った黒斑山で撮った写真を見返してたら

そういえば、山頂でこんなこと感じてたな・・・と思い出した。


そして、山から

これまでのすべての道のり

その一歩一歩

そこで体験した全ての出来事

味わったすべての気持ち

まるごと評価することを教えてもらってきたんだなーーと感じた。


それを山の中だけで終わらせるんじゃなく

今回のチャレンジで日常につなげる、根付かせることを実践した自分を

改めて評価することに決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?