見出し画像

ツイートから見る東京Gokinjoz #東京近所話🗼のメンバーたちの生態

このnoteを読むとポッドキャスト「東京Gokinjoz」(公式ハッシュタグは  #東京近所話  🗼)のメンバーについて配信以外の一面を知る事ができます。

東京Gokinjoz #東京近所話 🗼とは?

東京に暮らすアラサー4人が、それぞれ興味を持つテーマに対して幅広く雑談を行っているポッドキャスト。30代のリアルを、恥ずかしげもなく晒しています。

配信で主に登場するメンバーはこの4人です。

この記事について

はじめまして。東京Gokinjozのシュンです。

今回はメンバーのTwitterアカウントから発信されるツイートをピックアップしていきます。それぞれのメンバーに親しみを感じてもらえるようなツイートと共に配信エピソードもあわせて紹介できればと思います。

この記事を読んでメンバーの日々のあれやこれやを見てみたい方がいれば、ぜひ気軽にフォローしてみてください。前置きが長くなってもあれなので、さっそく紹介していきます!

ヨウヘイ(@airbreeze)

東京Gokinjozのリーダーとの呼び声が高い(?)ヨウヘイから紹介していきます。まずはこちら。

配信中にワインの話をすると止められるヨウヘイですが、昨年勉強に次ぐ勉強を重ね、ワインエキスパートの資格を取得しました!(すごい)

そんなヨウヘイは食事も美味しいものに目がない様子。(注: お腹が減っている方はここは一気にすっ飛ばしてください。ほぼ飯テロです。)

第4夜で楽しそうに披露していた初ソロキャンの模様もばっちりツイートされています。もし気が向いたらこのツイートも見ながら配信エピソードも聴いてみてくださいね!

ユイ(@hellomsyui)

続きまして、ナチュラルボーンパリピことユイのツイートを紹介していきたいと思います。

大変そうですね。でも写真撮ってるからきっと焦ってないんでしょうね。ユイさん?

そんなユイですが実はこんな一面もあります。

どちらかといえば(いや完全に)普段はすっとぼけている側の人間ですが、イマーシブシアターづくりとなるとすっとぼけっぷりはどこかに飛び去ってしまうようです。これからも公演をやるみたいなので東京Gokinjozでも紹介していきますね。

このツイートの公演については「特別編: 東京Gokinjozと〇〇 vol.1 Mirach Design Works "パターンを変えてみよう"」でゲストを交えて話をしているのでもしご興味あれば聴いてみてくださいね。

あと配信でも話していましたが、お洒落カフェみたいなところに頻繁に通っているようでもあります。(注: 映えが苦手な人はすっ飛してくださいね。わかります、僕もです。)

シュン(@shunymnk1208)

はい、僕です。まずはこちらのツイートからどうぞ。

(あの…本当に勢いで作ってしまったのですが…想像以上の仕上がりなので、ぜひお手に取ってみたい方はお手紙を送るフォームから応募してみてください…!

続いて、僕は音楽を聴くことがすごく好きで気に入った音楽をひたすらツイートしています。(楽器はほぼ弾けません…

レコードだけではなく、その時々で聴いていて良いなと思ったものを無言で曲へのリンクだけ貼ってツイートしたりもしています。こちらはどちらかというと直感的に良いなと思ったものが多いです。

ジャンルも特定のものではなく、幅広くゴチャゴチャ聴いているのでもしかしたらある意味飽きないかもしれません。

最後はこちら。

はい、普通に同僚にバレました…この件については第45夜で詳しくお話しているので気になる方がいれば是非聴いてみてください。あくまでユイさんが自分のスタイルを見つけていきたいという回ですので…!

ばばにゃん(@toshimitec)

最後はこの方。東京Gokinjozの猫、ばばにゃんです。早速いってみましょう。

とにかくツイートする数が多いのが特徴なので探すのに苦労しました…!彼は駆け出しの芸人でもあり、たびたびこんなことも言っています。

そんなばばにゃんは着眼点もかなり変わっているようです。

そんなばばにゃんの一風変わった着眼点は配信エピソードにも表れており、、、!このエピソードはばばにゃん節が炸裂しているのでファンの方おすすめです。笑

おわりに

ということでお読みいただいた皆さまいかがだったでしょうか…?
引き続き、ポッドキャスト本編は毎週更新を続けていく予定です。

東京Gokinjoz #東京近所話 🗼
を今後ともどうぞよろしくお願い致します!

それでは、また次のnoteの更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?