見出し画像

衝撃!【フィルムカメラ】との出会い

カシャン!

今回は初投稿でも触れた
フィルムカメラを始めたキッカケについて
少しお話を...


それは忘れもしない
2021年9月のある日のこと

とあるイベントに参加する為に
約5年ぶりに再会した友人。

近況報告もほどほどに
彼は真っ黒なリュックサックからおもむろに取り出したんです。


こんなものを

雷にうたれたような衝撃とは
まさにこのことを言うんだなと。
これが恋かと。


まず見た目のインパクトが凄いんです。
ダイナミックなボディに無駄のない洗練されたデザイン。
そして何に使うのかわからない
レバーやダイヤル達。

シンプルなかっこよさとミステリアスさに
一目惚れでした。


『最近ハマってるんだよね。一緒にやらない?』

確かこんな感じのことを彼は言っていた気がしますが
衝撃でこの時の記憶が曖昧です。

しかしなんとなくカメラってかなり高額な物というイメージがあった僕は2つ返事をすることはできませんでした。


『でもお高いんでしょ?』

『いや8000円くらいで買えるよ』




これがフィルムカメラ部発足のキッカケでした。



YouTubeでも活動記録をあげているので
こちらもチェックしてもらえると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?