#いいじゃんEVオーナー

こんにちは!
EVオーナーだけが無料で利用出来るラウンジが
2022年2月17日~3月16日限定で設置されていたそう。
もう終わってしまいましたが、
今日はそんな素敵なラウンジについてまとめたいとおもいます!📝

日産自動車が
EVオーナー限定の優遇サービス「GREEN PASS
というラウンジを2022年2月17日から東名高速・圏央道の一部SA/PAで提供していました。

なんと、日産自動車のEVオーナーだけではなく
全てのEVオーナーが対象となります。

日産自動車は、EVオーナーに対し、
「地球にやさしいあなたに。ちょっと優しい取り組み」
といった想いを込めている様です。

そこで提供されてる
絶滅危惧食材で作られた
GREEN LOUNGE BURGER

気候変動の影響で生産量の減少が危惧されている素材を使い、ミシュラン1つ星シェフ・鳥羽氏監修のもと、
いつか食べられなくなるかもしれない
スペシャリティフードとドリンクを開発したそう。

牛肉や卵(畜産業で排出される温室効果ガスの影響で消費量が制限される恐れあり)小麦粉やとうもろこし(気候変動で収穫量減少の恐れ)トマト/レタス/りんご/根セロリ(高温下での栽培が難しく、収穫量減少の恐れ)を使用。お肉の旨みに対してりんごの甘味、マスタードの辛味、ビネガーの酸味、スパイスの香りのハーモニーを多くのEVオーナーの方に味わっていただきたいとのことである。バーガーに最適なオリジナルのペアリングドリンクもセットで付くが、ジンジャーエールとほうじ茶(こちらも絶滅危惧食材)を合わせて自然な優しい味わいに仕立てている。

また、EV車充電中にスマホも充電できるという優しさ🔋椅子に座りながら充電ができます。

地球にやさしい素材でデザインされた空間

ラウンジ内の家具をはじめとした内装は、
段ボールとリサイクル可能素材でできていた。

更に、
GREEN COUPON
といって、東名高速道路・圏央道5カ所のSA・PAで使える、EVオーナー限定のクーポン。
対象店舗で各メーカー公式の車両連携アプリを見せると、
ドリンクバーサービスなどの優遇が受けられる
といったクーポンもあったそうです。

もう、終了してしまいましたが、
日産自動車は
「地球環境保全に貢献している、地球にやさしいEVオーナーに向け、EVを選んで本当によかった! と今後も思ってもらえる施策を今後も継続拡充していきたい」
と言っていたそう。

EV自動車が地球環境に貢献出来ること。
地球環境によって絶滅しそうな食品があること。
そして、EVを選んだユーザーに対しての優しい気持ち

全てが優しさで溢れている企画だなと感じました。
日産自動車は日産のユーザーに限らず、
EVの普及に対して前向きに、そしてやさしい気持ちで向き合っていて、とても素敵だなと感じました。

こういった、食とEVとやさしさのコラボが
また広がれば、素敵だなと感じましたし、
私自身もいつかEV自動車に乗って、
グリーンラウンジの様なラウンジを利用してみたいなと感じました🍔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?