見出し画像

スパイスカレー弁当

「カレー将軍」名義による初のレシピ本、ついに発売!

「カレー将軍」とゆーのは、ざっくりアタリサワリなく言うと、東京カリ~番長からスピンオフ(?)して生まれた集団。

ちょっとだけイヤミっぽくゆーとw、カリ~番長の「Aチーム」とか、カリ~番長の「1軍」とか、カリ~番長の「カレーがちゃんと作れる方」とか言われてた4人、shingo/3LDK(アウトドア主任)、シャンカール・ノグチ(貿易主任)、水野仁輔(調理主任)、リーダー(リーダー)が立ち上げた集団。

さらに、どうでもいいプチ情報を加えてゆーと、僕以外の3人がカリ~番長を脱退するとかしないとかの話を福岡の料亭でした時、いっそのことこの4人で「別のグループでも作るか…」という話になり、それがホントになって生まれた集団w。

で、どうせなら「番長」より強い名前がいいな、ってことで、いろいろ考えた末、「将軍」という名前がついて生まれた集団w。

そんな、酒の席のノリで結成した「カレー将軍」だが、実は、その福岡の夜以降、4人が集まって活動したのは、表参道のbar&curry noiでやった初陣イベント(結成披露イベント)のみ。

それ以外は、水野と僕でやってる「東京カリ~番長のM響アワー」というポッドキャストラジオ番組を「カレー将軍のM響アワー」と変更したり、同じく東京カリ~番長名義でやってた「スパイスカレー教室」を、「カレー将軍」名義でやったりと、その程度。

そんな、実態があるんだかないんだかよくわからない「カレー将軍」が、なんでレシピ本を出すに至ったか、ってゆー話を、先日の渋ラジ「渋谷の東京カリ~番長」で、編集担当者を呼んでしゃべってます。

そして、この「スパイスカレー弁当」の素晴らしさを、著者自ら語ってますw。よかったら聞いてやってください。↓↓↓↓↓↓


ちなみに、「M響アワー」でも、裏話をちょろっとしゃべってます。↓↓↓↓↓↓

ーーー

そして、3月21日には、「スパイスカレー弁当」の発売を記念したイベントを2本開催。

両方のイベント合わせると、13時から22時まで。カレー将軍の長い1日ですw。よかったら、参加してやってください。

そんなこんなで、「カレー将軍」の「スパイスカレー弁当」、みんな買ってねw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?