見出し画像

【敏感肌を裏切らない】乾燥肌の私がアルージェを推す理由


 こんにちは!あつメロです!

🌷会社員のかたわらノマド作業で副業収入で月5万を達成✨
🌷転売、ココナラ、note、アフィリエイトが得意✨
🌷私の『好き』で貢献できることで社会を回す✨
🌷ノマドに便利なカフェ、お家時間を快適にする方法
🌷副業収入について発信中♪




 今日は私が使っている敏感肌、各種乾燥肌にもガンガン使えるバリア保湿基礎化粧品アルージェシリーズをサクッと紹介したいと思います!



 そもそも私とアルージェの出会いは5年ほど前。当時の先輩♂がかなりの敏感肌の方だったのです。

 見た目には色白のイケメンだったのですが

「ちょっとした刺激ですぐに肌が赤くなる😭」
「一度敏感になると水や冷気でヒリヒリすることもある😭」
「皮膚科に行ってヒルドイドを処方されても、ピリピリして使えない!😭😭」

と、なかなかの肌トラブルの持ち主だったんですよね…
おまけにケアしたくても敏感すぎて使えるものが限られてくるという。


 しかし!そんな先輩が使える唯一の基礎化粧品がこのアルージェのミスト(化粧水)と言っていたんです。👇


 それ以来私はアルージェ=めちゃくちゃ肌に優しい!!!!!と全幅の信頼をおいていて、いろんなものと組み合わせつつなんだかんだ化粧水としては人生で1番長く使っています。

 私自身は自覚する肌トラブルはないものの、BAさんや肌診断を受けるとほぼ「乾燥肌ですね💦」と指摘されます。なので普段はこのミストを顔全体に吹きかけて→ヒタヒタを馴染ませて→また吹きかけるを5、6セット。その後乳液、クリームでケアしています。
 細かいミストがとてもみずみずしいので、肌が気持ち良くごくごく飲んでくれている気がしてどんどん吹きかけたくなってしまいます🤤笑 あとたっぷり使った後のひんやりした肌がとても好きです。



 あと今回記事にするにあたりまじまじとアルージェのいいところを探してみたところ、

🌱ミストはさっぱり、しっとり、とてもしっとりの3タイプあり
🌱パラベンフリー、界面活性剤フリー
🌱主な成分は天然セラミド
🌱乾燥により乱れた肌のバリア機能をセラミドが修復してくれる


 などなど、かなり敏感肌&乾燥肌の方向けに作られているんだな、と感じました。


 アルージェだと他には泡で出てくる洗顔料を使っています👇


 モコモコとまでは行きませんが、ふわふわした泡が出てきて擦らず洗顔するのに便利です👍


 本来は「忙しい朝に使うように!!✨」という目的で買ったのですが、結局もっとお手軽なビオデルマをを使った拭き取りだけしています笑



 私個人的にはアルージェはかなりおすすめのシリーズです。浮気しつつ5年近く使っているから間違いない。

 同じコンセプトのキュレルに比べてもややお手頃なので、あう化粧品がない方は一度試してみてはいかがでしょうか?



ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?