見出し画像

勝どきのオフィスビルのご紹介

今回は中央区晴海にある「晴海アイランドトリトンスクエア」をご紹介しようと思います。
通称「晴海トリトン」と呼ばれるこの施設は、都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩4分にあるオフィスビル・商業施設・住居の複合施設です。

画像1

最寄駅が都営大江戸線「勝どき」駅で築地や銀座にも近く敷地のすぐ近くから東京駅や銀座方面へのバス停もあり、都心へのアクセスもバッチリカバーしてます。

「トリトン」の名前の由来は海に囲まれた街である晴海をギリシア神話の海の神であるトリトンと掛け合わせて、さらにトリ=Tri=3をキーナンバーに、職・遊・住の3つの都市機能の調和性と、3棟のタワービルのイメージを併せて命名されているそうです。 また、この3棟のオフィスタワー(X棟Y棟Z棟)の他にW棟があり、この4つからスクエア(四角)と名付けられています。

画像4

竣工は2001年の3月(新耐震基準)、都内でも屈指の大規模な面積のオフィスビルで、敷地内には飲食店舗、スーパー、郵便局、コンビニ、物販店舗、各行ATM、クリニック、薬局など約60店舗がある巨大は商業施設も併設されています。正直言って、トリトンスクエアの敷地内で不自由になることはないくらいたくさんのお店や施設があります。

各棟基準階はそれぞれ約600坪(W棟を除く)、晴海エリアでは最大級の面積が供給できるオフィスビルです。

入り口からグランドロビーと呼ばれる吹き抜けの大きなスペースから各棟のエントランスからエレベーターホールへつながります。
このグランドロビーは天井が本当に高くて晴れの日に来ると窓から光が差し込んできてすごく気持ちがいいです。グランドロビーでは季節ごとに様々な展示やイベントが行われてとても賑やかです。グランドロビーでは季節ごとに様々な展示やイベントが行われてとても賑やかです。

画像2

画像3

勝どきというあまり馴染みのない場所かもしれませんが、トリトンの周囲には高層マンションが多く並び、スーパーや店舗も充実していて、銀座や築地もすぐ行けます。月島にも近いためもんじゃ焼き屋さんもチラホラあったりします。

ビジネス環境的にも都内へのアクセスも、ビル自体のスペックもいい感じです。

各棟に現在(2020年4月)募集がでておりますので大きな面積での移転を検討されている企業の方、晴海トリトンなどいかがでしょうか。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

(STAFF A)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?