見出し画像

おいしくてかわいいカフェだけ行きたい(東大門のマカロン屋さん)

突然ですが私は年に数回ソウルに行きます。旅行かアイドル現場(1:1くらい)で行ってます。

時間が無い現場遠征の時以外はめちゃくちゃ下調べしてから行きます。なんせ根っこが貧乏人なので、そこそこのお金を払って海外に来たからには1秒たりとも無駄にしたくないし、できるだけ映えたいし、まずいものは食べたくない。日本人ばっかりの場所も嫌だし、駅から離れてない方がいい。
とかいいつつ、行ったら定休日でしたってこともけっこうある。詰めが甘い。

皆さんは数年前に流行った虹色のケーキをご存知ですか。

御多分に漏れず私も渡韓のタイミングで食べに行った。店内はめちゃくちゃ可愛かったしお目当てのケーキもあった。けどね、、、味がね、、、。

美味しいって言ってる人もいたので私には合わなかったっていうだけの話なんですが、どうせ食べるなら美味しいの食べたいじゃない。日本のケーキが美味しすぎるっていう説もあるんだけど、もう私もいい年なので映えるだけで味は微妙なんて許せないんです。昔ほどたくさん食べれないからなるべく美味しいものを食べたいんです。

ということで、私が行ったソウルのカフェで「ここは味もバッチグー(死語)だよ」というお店を紹介します。

bakery ten(東大門)

画像1

駅から少し離れたところにあるマカロン屋さんなんだけど、本当に美味しい。今まで食べた「トゥンカロン」の中で断トツ一位です。ちょっと駅から離れてるし人通りが少ない道で不安になるけど…。

画像5

店員さんも親切で、テイクアウトもお店で食べることもできます。店内の雰囲気もシンプルでおしゃれだった!

画像3

画像4

マカロン屋さんあるあるで「商品がなくなり次第、閉店」「メニューは日替わり(インスタで更新)」なので要注意。

オススメは【누텔라바닐라(ヌテラバニラ)】と【말차초코칩(抹茶チョコチップ)】特に抹茶は甘すぎない、苦みのある抹茶味でおいしい!

画像2

お店の人気ナンバーワンは【에그타르트(エッグタルト)】とのこと。食べたことないから次回チャレンジした~い!

画像6

ちなみにお値段はマカロン3,000₩、ドリンク4,000₩くらいです。

他にもここ数年で行ったお店がいくつかあるので紹介したいな、と思ってます。次の旅行がいつになるだか分かりませんがご参考までに(^_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?