見出し画像

知らない土地と好きな人は最高の調味料

最後に旅行したのは去年の12月
それから出張も含めて住んでる土地を離れて寝泊まりしていない

毎年恒例になっていた3~4月の国内出張も無くなったし
3月に予定していたコンサートのための遠征も公演ごとなくなった
もちろんGWもずっと家にいた

夏におばあちゃんの家に行くのも毎年恒例の秋の旅行も
今年は無理かもしれない

行けない、となるとますます過去の楽しかった旅行の記憶がよみがえる

観光名所に行ったこと、おしゃれなカフェの美味しいパン、
旅先で買った可愛いコスメ、めちゃくちゃ美味しかったご当地グルメ、、、

それと同時になんでもない小さい記憶も鮮明に思い出すことがある

せっかく広島に行ったのに暑すぎてサーティワンのアイスを食べたこととか
ソウル旅行の帰りに空港で食べたキンパとラーメンの味とか
深夜便で台湾に行く前に成田で食べたうどんが美味しかったなとか

そんな些細だけど幸せな瞬間を思い出すとき、胸がぎゅっとなる
大好きな人と一緒にいれる嬉しさと、旅行の高揚感が相まって
ハッキリと覚えてるあの時の味

私以外もそんなことを覚えてたりするのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?