見出し画像

子連れバンコク、隠れ家タイ料理。ずっとそこにいなくてもいいんだよ。子どもたちの気づき。

現地の方に連れていっていただいたこちら
 「Sri Trat」

プロンポン近く、日が暮れてたら暑くないから駅から歩けます。
インテリアが素敵、ご飯おいしい、サービスも満足。
ぜひ予約をしていらしてください。
オリジナルソースなどのお土産も売っています。

連れてってくださった方にも同じくらいのお子さんがいて、一緒にディナーでした。照れもあるのか子ども達だけで話が盛り上がるようなことはなかったのですが、聞いてないようで聞いてるんですよね、大人の話。

違う環境、違う経験、違う友人関係。
ふだん学校で会うお友達は似たような環境の子が多いですが、いろんな考え、暮らし方があるんだなということが実感できたようで、あとからぽつぽつと話してくれました。

今いる場所だけが全てじゃないよ、子ども達の世界が広がりますように!

映え席はこちら

下の写真のですね、左側真ん中、魚のフライにカサカサしたものがいっぱいのってる料理がめちゃめちゃおいしくて子どもたちもお気に入り。(たぶん皮付きニンニクとハーブ類がのってた?)
ここのマッサマンカレーはスペシャルだそうです。
蟹もおすすめ。

気分あがるモクテル

バンコクの記事はこちら

シンガポールはこちら

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。