見出し画像

海外びっくり! え?ドア鍵かからないの?どうする??海外防犯 シンガポール 親子プチ移住

2023夏は2人の子どもとシンガポールで過ごしました。
トラブルはいくつかあったけど、思い切って行ってみてほんとによかった!

プチ移住中にびっくりしたこと
これからプチ移住する方の心の準備になればとシェアしていきます。
Instagramにもアップしています。よろしければご覧ください。

Tokyo_travelling_mom on Instagram: "SGでは途中で引っ越しして2つのお部屋に泊まったんですけどね、 ひとつ目のお部屋ね 鍵がかからないんですよ。 かかるんだけどね、浅くて、ぐっとひっぱると開いちゃうの。 素人でも作れそうな鍵&ドアでした。 だから、夜寝るときはこうやって椅子でつっかいぼうして、 ドアノブにはキーホルダーぶら下げて、 だれか開けようとしたらわかるようにして寝てました。 マンション1階のドアは24時間あけっぱなしだからね。 特に何もなく過ごせました。よかった。 鍵がちゃんと閉まってても、誰が鍵持ってるかわからないからこうしておいた方がいいかも。 #プチ移住 #親子で海外 #防犯 #エアビー #海外あるある" 0 likes, 0 comments - tokyo_travelling_mom on September 28, 2 www.instagram.com

ひとつめのびっくり
なんと部屋の鍵がかからない。

かかるんだけどね、浅くて、ぐっとひっぱると開いちゃう。
素人でも作れるんじゃ??っていう感じの鍵&ドアでした。

だから、夜寝るときはこうやって椅子でつっかいぼうして、
ドアノブには金属のキーホルダーぶら下げて、
だれか開けようとしたらわかるようにして寝てました。

ドアは外開き。

オートロックや受付のある高級マンションじゃなくて
建物1階のドアは24時間あけっぱなしだからね。

ドアノブ下がったらキーホルダーが落ちてカチャン、と音がする仕掛け

特に何もなく過ごせました。よかった。

鍵がちゃんと閉まる部屋でも、誰が鍵持ってるかわからないからこうしておいた方がいいかもね。

皆さんは海外での安全対策、どうしてますか?

これからも親子旅や親子プチ移住について書いていきますので
よかったらスキ!やフォローいただけるとはげみになります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#わたしの旅行記

1,723件

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。