見出し画像

ランチだけでも1人で楽しみたい。  ピンクカオマンガイ 子連れバンコク

子育て中のみなさま!ごはん、ちゃんと食べてます?

朝はバタバタと子ども達の朝食を用意し、自分の朝食は忘れがち
出勤して仕事して夕方またバタバタと迎えにいき
夕飯は子どもに合わせたメニュー。

お昼くらいは自分の食べたいものを楽しみたいよね!

ということでピンクのカオマンガイ(チキンライス)です。
有名店だから知ってる人おおいですよね。

塩味こいめです

ゴーアン カオマンガイ本店

味はどう?

おいしいからあっというまに食べ終わっちゃいます。
量は少なめ。
私は小食なほうですが食べきれます。

塩味はちょっと濃いめ。このへんは個人差あるかな。
物足りない方はタレをつけて。

他の料理を食べている人もいて、今度ためしてみたいです。
だいたい行くときは1人なのでなかなか頼めないのです。

並んでる?

並んでいることが多いですが意外と回転早いです。

暑いなか並ぶのやだよって人は支店でどうぞ。
サイアムならパラゴン、プロンポンならエンポリウムとエムクオーティエに入ってます。
暑くないしきれいです。

本店の角曲がったところにもすぐのところに支店があって、こちらはテイクアウト用のデリバリさんがいっぱいいます。
遠いしわざわざ行くのはちょっと・・という方はデリバリで頼むのもあり。

本店はどこにあるの?どうやっていくの?

チットロム駅から徒歩20分はかかるかな。
暑いと厳しい距離ですね
ただ、半分以上は地上に降りずに歩道橋でいけます。

①チットロム駅の改札でたら地上におりずにそのままサイアム方面に歩く
②右側ゲイソンヴィレッジに入る
③中を通ってスカイウオークを目指す
④ずーっと右側を歩き、マーケットというビルの前で地上におりる。
⑤そのまままっすぐいく。
⑥大きな道につきあたったら右に曲がる。
⑦1ブロック先がゴーアン。

プラチナムファッションモールやセントラルワールドのすぐ近くなので
お買い物ついでに寄れちゃいます。

もしまだ行ったことないよ、という方はぜひ行ってみて。

1人ランチにおすすめのおいしい牛リブのお店があるので明日紹介します!

スキ!やフォローいただけたら大変はげみになります。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。