見出し画像

子連れバンコク ブリティッシュクラブに行ってみた。

2023夏はシンガポール(4週間)
2023冬はバンコク(2週間)で過ごしました。
ワーケーションではなく通常通り仕事しながら2人の子のおっかさんやりながらです。トラブルはいくつかあったけど、思い切って行ってみてほんとによかった!


ブリティッシュクラブって?どんなとこなの?

イギリス系の会員制クラブ。
おそらく会員になるのに審査があって、紹介者も必要かな。
一時金と年会費と、各イベントの参加費用がかかると思われます。

母屋と別館みたいなのがあって、ラウンジやレストラン、プール、テニスコート、会議室などの施設があります。

会員じゃなくても入れるの?

基本的に会員同士が交流して過ごす場所ですが、会員に連れて行ってもらうことはできます。レストランの費用なんかは会員のアカウントにつくから、非会員だけで行っても利用できなさそう。

イベントにより、会員以外もOKなものもあります。
赤ちゃんのプレイグループなんかも参加可能なようです。

クリスマスキャロル、南国の風、芝生の上でゆったり

2人のこどもを連れてバンコク滞在中、クリスマスキャロルがあって会員以外もOKだったのでお邪魔してきました。

夜は少し暑さがやわらぎ、芝生の上で南国の風を感じながら子ども達の歌声を聞くのは楽しかったです。
上の子が具合悪くなってしまって15分で退散することになったのが残念ですが・・(聞いたら昼間、水分を全くとってなかったらしい!水飲んで治りました)
この日は屋台がいろいろ出てたからお夕飯もここで済ませてこうと思っていたのに予定が変わっちゃいました。

とても雰囲気よかったのでまた何かあったら行きたいな。

バンコク滞在についてはこちら

これからも親子旅や親子プチ移住について書いていきますので
よかったらスキ!やフォローいただけるとはげみになります。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。