見出し画像

シンガポールうちの子が通ったサマースクールと、そのほかのサマースクール一覧


シンガポールでプチ移住、検討したスクール一覧です。


Camp Asia(Stamford American school)

現地インターStamford American schoolの施設で開催。
Stamford American schoolって施設が充実しててすごいのです。
滞在していたエリアからもわりと近くて生徒さん達を見かけました。
ちょっと憧れの学校だからか生徒さん達も輝いて見えた(錯覚)。

ホリデイキャンプは経営母体は一緒ですが先生は全部がStamford American Schoolの先生というわけではなさそう。
授業とは実施する内容が違うからね。

British Council

英語学校です。大人のクラスもあります。
小学生はホリデイキャンプ的なアクティビティ、中学生はもう語学メインだそうです。プレゼンのコツとか文章読解とか文章作成とか。

トアパヨ(HDBたくさんあって庶民的なとこ)と、ネイピアの2か所。
ネイピアは大きな芝生の向こうに見える校舎が素敵です。
子ども達を待ってる間、タングリンモール、タングリンロード、ちょっと移動してデンプシーヒルで過ごすのがとってもおすすめ!
行きたいお店いっぱいで飽きないです。

https://www.britishcouncil.sg/

Newton Show

NewtonってついてるけどNewton駅にあるわけじゃなくて、隣のNovenaや、River Valley、ブキティマなど。
夏、秋、クリスマス、春もあるみたい。
夏は8月末までやってるので日本の子が行きやすそう。

サイエンスをハリーポッターとかヒーローとか
いろんな切り口でコースにしてます。
アートと料理、日替わりコースもあって便利。

XCL(インター)

移転して立派な校舎になったXCL(インター)のサマーキャンプ。
1週間ごとに違うスクールもおもしろいかも。
プログラムが多岐にわたるので外部の先生がきてるようです。

カナディアンスクール

ISS(インター)


オーチャードからイギリス軍施設の跡地に引っ越したISS。
オーチャード時代の住所が25 Paterson Road
いまの住所が21 Preston Roadと まぎらわしくて間違えそう

運動系キャンプ

自然系

そのた

2022のものなので要確認ですが、建築コースは通わせてみたい!

シンガポールはインターから運動系までいろいろ選べますね。
どのキャンプがよさそうですか??

今回うちの子が通ったスクール。なぜこれにしたか。


ちょっとプライベートな内容も入るのでここから制限かけさせてください。

ここから先は

1,250字 / 1画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#わたしの旅行記

1,723件

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。