見出し画像

あつい・・・!のどがかわいた! ガイドブックに載らないココナツジュース

このココナッツジュース、飲んだことある?

どのショッピングモールかわかる人ー!

コンビニで売ってるココナッツウォーターとはまったく別物。
バンコク行くたびにわざわざ時間作って飲みに行っちゃう。

名店も好きだけどガイドブックにのらないお店にも行きたい。
新しい味を体験したい。
旅好きならそういう思いありますよね?


どこで買えるの?

セントラルエンバシーというモールの地下フードコートに行ってみてください。プルンチット駅からつながってます。

入って 地下Eathaiへ 奥の方にあるジュース屋さんを探せ!

買う時はバンコクのフードコートによくあるシステムで

・入口で所定の金額を払う(1000円くらい)
・チャージされたカードをもらう
・各店ではそのカードから支払い
・出口で残ったお金を返してもらう


どんな味なの?

・ナチュラルな甘さ
・でも甘いだけじゃない、しょっぱみというかコクというか、微妙に甘味と違う味が隠れてる。
・あえていうなら似ているのは沖縄のちんすこう。ラードの脂質が一般のお菓子にはない風味を加えてくれている。

そんな感じの、ただ甘いだけのドリンクではなくてしっかり味のあるジュース。他では飲んだことない味でくせになります。


持ち帰りもOK

ペットボトルに入ったテイクアウト用もあって
手作りなのに消費期限5日間もあります。
実際に購入して日本に持って帰ってきたこともあって
5日間以上たってたけど大丈夫でした。

ただ、タイで飲むのとなんか違うんですよね。
たぶん気候が違うから。
現地の気候にあった味なんだと思います。

タイの暑い気候のなかでこれを飲みながらタラタラ歩くと
ほんとにおいしい~

というわけで、バンコクに行ったらぜひ行ってみてください。

こどもたちにも現地の味をためして、現地に合った過ごし方を体験してほしい!と思っています。

よかったらスキ!やフォローいただけるとはげみになります。

こちらのマガジンもどうぞ。記事ふえていってます。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,595件

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは新しい記事を書くための活動費に使わせていただきます。