見出し画像

#子狸の冒険31 東京ドームシティローラースケートアリーナ/水道橋

11:00 水道橋駅着
11:10 東京ドームシティローラースケートアリーナ
11:20 靴を履き替えていざチャレンジ!
12:30-40 休憩
13:20 終了
13:30 アリーナ出口のプリクラを強要される
13:30 FOOD STADIUM TOKYOでランチ
14:15 電車に乗って家まで帰宅! 頑張った!


7月に入ったばかりだというのに
連日37度の猛暑に面食らい、
これはプールもきつい、、、
ということで室内遊び場を検索しているうちに、
アイススケートじゃなくてローラースケートのリンクがあるのね!
ということを知り、
母がやりたい!!
ということで今回はここへ行ってきました。

東京ドームシティローラースケートアリーナ。
平日なのでとても落ち着いてました。
スタッフさんが滑っていて、とてもお上手。
憧れの眼差しで見つめます。
初めてローラースケートを履く娘。子鹿のようです。
(※これは 「キッズ用EZローラー」のSサイズ。
後ろにストッパーがついていて転びにくい。)
このちびっこゾーンは大人はスリッパOKなので、
30分くらいスリッパで娘を支えて鳴らし、
意外といけそうなので、
25-6年ぶりにインラインスケートを履いて喜ぶ母。
懐かしい。楽しい。
おやつ休憩。汗だくでお疲れの様子でも
「まだやりたい!!」と。
予想外すぎる。すごいぞ娘。
超インドア派の娘が、
なんだか活発な女子に見えてきた。
へとへとになるまで、2時間たっぷり滑りました。
「欲しい。。。」
「わかる。」
プリクラを覚えた娘。女子高生のよう。
2人ともどちら様ですかな顔に仕上がりました。
アリーナの下階にあるハイカラなフードコートでランチ。
特大豚まんを頬張っていました。
絵日記には自分が来ていたTシャツの絵(ペンギン)を
しっかり描いてました。
このペンギンTシャツのおかげでスイスイ上手に滑れたんだそうです。


この日の冒険日記


娘はおっとりどんくさキャラなので
開始早々に
「つまんない、帰る!!」
なパターンも覚悟の上で行ったのですが、

後半は手を離して1人で滑れて(歩いて)
2時間たっぷり楽しんでいて
予想外すぎてびっくり….!!
稀な才能を感じ、何度転んでも立ち上がる娘の姿に感動したのでした。

おかげさまで私も大人気なく、
ぐるぐる思い切り滑りまして、
スケート最高。
心は光GENJIでした。
という話をママ友にしたら、
「この令和においてその例えはないわ。キスマイでしょ。」
と返ってきました。
またひとつ勉強になりました。


親子でインラインスケート買おうかしら
大きい公園にはつるつるロードとかあるのかしら
インラインスケートチームに入りたいわ
教えてくれるところが近くになさそうだわ
遠くても通えるかしら
親子でできるなら通いたいわ

そんなことを考えて幸せな日でした。
楽しい冒険をありがとう。
次はどこに行こうね。

東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?