見出し画像

旅立つビデオ

ビデオを編集するのが趣味で、ライブカメラのアーカイブ映像を素材にしてあれこれ拙い作品?を作っています。
そしてまぁいい感じにできたな、と思った時はYouTubeで公開して、時にはみなさんからコメントをいただき、励みにしたりしています。もちろん「いい感じ」にできなかったビデオもあり、それらはアーカイブ映像と共にハードディスクの中で日の目を見る事なく眠っています。

今日ご紹介する「空の東京」というビデオも作ってはみたものの、どうも借り物イメージが強く(ご覧いただければ、あぁあれか、と ^^)お蔵入りとなっていました。

ところが先週、私のビデオにコメントを寄せていただいていた方の訃報に接して何か気持ちをお伝えしたく、このビデオを公開することにしました。
一緒に眺めたこの風景を携えて安らかな旅をお続けください。眠っていたビデオも共に旅立つことができました。
ご冥福をお祈りいたします。

この映像について

● 作った時どうもイメージが貧困で気に入らなかったのですが、見え方が変わった途端好きになりました。● YouTubeは映像公開時の視聴回数などの情報をレポートしてくれるのですが、このビデオは出し渋っていた私の思いとは裏腹に、通常の倍の視聴回数となっています。● 亡くなったご常連のお力なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?