見出し画像

東京、美味しいアイスラテが飲めるカフェ【5選】

散歩好きが高じて、様々な素敵なカフェを発見することできました。
こんにちは、サンポです。

これから暖かくなり、ホットからアイスのドリンクを飲む機会が増えると思います。
特に夏は少し歩いただけで喉が乾いて、そんな時に素敵なお店が近くにあるとつい吸い込まれてしまいます。

今回は、訪れたお店を実際に飲んだアイスラテの写真と共に紹介させていただきます。

Byron Bay Coffee/大門・浜松町

日本橋、人形町にも店舗があります。
大門店に2回ほど行きました。
ビジネス街にある、おしゃれなコーヒーショップです。

店内で食べたホットサンドも美味しい。

Chanoko Coffee Rostery/奥沢

東急目黒線、奥沢駅から歩いて2分ほど。
奥沢〜自由が丘の散歩の途中で見つけました。

それはそれは暑い日だったので、もったいないほどグビグビ飲んでしまった思い出です。

お持ち帰りしかしたことがありませんが、今度は店内でゆっくりケーキも食べてみたいです。

自由が丘のマリ・クレール通りで日差しを浴びながら飲みました。

コーヒー豆の通販も行っているようです。

THE DECK COFFEE & PIE/北参道

あれ?ここだけビーチですか?
というくらい、雰囲気がある広々としたお店。テラス席もあります。
一度通り過ぎた後に、やっぱり気になって戻って入ったお店です。

店名にもある通り、パイの種類が豊富。かなり迷ってしまいました。

私は北参道から行きましたが、原宿駅・明治神宮駅からも歩けます。

ゆっくり本を読んでる人や、打ち合わせしてる人。
居心地の良いお店でした。
公式インスタグラムに、外観や店内の写真がたくさん投稿されていますので是非ご覧ください。

BONGEN COFFEE/東銀座

インスタで見つけて「なんだこの和なカフェは!」と気になり行ってみました。

東銀座から少し歩いて、「あら、こんなところに!」という場所にあります。

店内の盆栽のインパクト。写真を撮り忘れたので、是非公式インスタをご覧ください。
店内は小さいですが、和の雰囲気で溢れています。

今回はアイスラテをいただきましたが、他にも気になるお品書きが…。

※2021年に訪れたときの情報です↑
このダルマ&盆栽シールが本当かわいい。これに惹かれて行ったといっても良いくらい。

公式インスタ 、とても写真が綺麗です。
どうしたら上手に撮影できるのか、教えていただきたい。

SHOZO COFFEE/表参道

カフェ激戦区表参道。
こちらのお店、焼き菓子も美味しそうです。

ミルクたっぷりのアイスラテ。像のロゴもかわいい。
2吸いくらいで飲み終えてしまった。

焼き菓子は百貨店で出店したりもしているようですね。
ますます気になります。

いかがでしたでしょうか。
アイスラテと共に5店を紹介させていただきました。

テイクアウトのカップもお店によってシンプルだったり和だったりイラストだったり。
また、コーヒーとミルクの混ざり具合や割合的なものが見えるのも、アイスラテならではですよね。

ラテシリーズはまだ紹介したいお店があるので、また機会があったら紹介させていただきたいと思います。
夏の前に梅雨…いや〜な時期ですが、乗り越えていきましょ。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?