見出し画像

平日夜、夫の作る中華ごはん

 

つれづれと



幸せな帰省から帰ると


またもや激し過ぎる私のメンタル急降下


見慣れた部屋が、
孤独な平日の悶々とした日々を

フラッシュバックしたのか


実家での日々とのギャップに驚愕したのか



急にきた



家に着くまではマラソンに向けて

走るぞ〜と意気込んでいたのに


吹っ飛んでしまい動けなくなった


そしてそのタイミングで1週間遅れた生理が…


なんというこった



怒ることのない旦那が

どうしようも手をつけられない状況に
ちょい怒るほど 


荒れ狂ってしまった妻




何とか眠りにつき


迎えた火曜の朝



生理もあってダルすぎる


今日は家事も無理しないと決めた


夫を見送ったら、もう一眠り


2時間後くらいに起きて


洗濯回す 求人みる ツムツムやる



のんびり のんびり 

ダラダラと



お昼ちゃんと食べた? 夫からのLINE



また昼過ぎに、



買い出し支払い 仕事後行くからむりそうなら言って! 夫からのLINE



夕方、


今日は早く帰るね 夫からのLINE


18:30頃に 夫からTEL
買い出し行けた?今から帰るよ〜



底抜けの優しさに感動と感謝の涙


号泣



家族っていいなぁ



こんなんなのに本当にありがとう


本当にごめんね



弱ってる強烈に面倒な私


そばにいるだけでも大変なのに


そばに来てくれてありがとう




元気になればまた頑張れるから


また明るく笑えるから


今だけ許してね🥲



私も、
おんなじように支えたいし、支える!




買い出しと支払いは何とか済ませておけたけど、


お米を買いたかったのを思い出し、


スーパーで合流



みそちゃんっ と
カゴを先に取ってくれていた
スーツ姿の旦那さん


おかえり、 おつかれさま



一緒に色々買い物して


帰宅してご飯作って 食べて


片付けして


ドラマ観て サッカー観て


ツムツムして 


交代でお風呂入って 久々の筋トレして







先にベッドに入った彼の背中



丸まってて愛おしさの塊にみえた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?