見出し画像

言い足りないありがとう


つれづれと


9:24

掃除、洗濯おわり

ホッとひといき


今の気持ちを残しておきたくて

またうまくいかなくなったら見返そう


「みそー、

返事してほしい」


柔らかな声で、優しく切り出してくれた

ここ最近うまくいってないけど
理想とする旦那さんになれてないけど
これから頑張るからさ


そういってくれた彼にまた救われて

ずっと沈んだ気持ちで

だんまりだった私は

いろいろと話して泣いて、
前を向くことが出来たのでした


延期に延期したディズニーランド

ようやく昨日行けた

けど、前日まで楽しめる自信なくて
いつまでも気持ちが上がってこなくて
どうしようもないところにいた


どうして旦那さんにいらいらするのか

抜け出すにはどうしたらいいか

もがいてもがいて

本読んだり調べたりのループ


結局、
優しく向き合って話していくしか方法はなかった


割り切るとか、
あっけらかんとするとか、
今の私にはどうしてもむずかしくて


つきあいはじめてから
これが何回目かわからないけど

また、救ってもらった


ありがとう


そして、
彼もとてもディズニーを楽しみにしてくれてて
できることを精一杯してくれた

向き合ってくれた

だんまりな私のそばで、
仕事後なのに夕飯の準備、お風呂掃除してくれた


ま!
彼が家の鍵忘れて呼ばれたり、
買い出しに何回も行かされたり、
お米炊くタイミングわるかったり、
忘れてることが多すぎて逐一確認しなきゃいけない
私もいるけど

「忘れてた!ごめん!」

何回聞いたか分からないけど

すぐ行動して取り戻せる彼なら

許そう

これから少しずつ成長してくれる

私も成長していく


私がめちゃくちゃ不機嫌でも、
自分のペースや気分はそうそうくずさない

穏やかでいてくれる彼


とっても お互いさま 


だから、

私こそいい奥さんじゃないけど


救われながら頑張るから


お互いさまで、笑っていようね

楽しかったね、
ありがとう

何回も何回も言って、
それでも足りなくて、

ほんとにありがとありがとありがとありがと

今日も沢山言っとこう



一回で済ますには、
「だいすき」らしい

メモ✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?