見出し画像

東京おでかけ日記②〜松陰神社前〜

世田谷線が好きだ。
小さなホームに、2両編成。
バスみたいな雰囲気の車内。
ローカルな街並みをゆっくり走る感じ。

その中でも好きな駅のひとつが、松陰神社前。

その名の通り、吉田松蔭の神社そばにある⛩
小さいながらも商店街は充実し、
毎回訪れるたびに新しい発見があって、歩くのが楽しみでもある。

去年、初宮参りに松陰神社を訪れ
そのお札の返還と、お祓いを受けに一時帰国中に再訪。

清々しさが魅力

訪れるたびに、きれいな神社だな〜と思う。
隅々まで行き届いた、清々しさ。
神社はどこもお掃除には気を遣っていると思うけど、ここはまた一段とピカピカな感じ。
そして春には桜も綺麗です🌸

2021春、アメリカ出国前に立ち寄りました

帰りは商店街にあるカフェ、「倍音」に立ち寄り。
ベビーカーで入店するには狭いけど、
お店の方やお客さんが気遣ってくださり無事に入れました😅
(なんとなくアメリカ基準でベビーカーでも、色んなお店に入ってしまいます…)

ここ、東京で好きなカフェTOP10に入ります。
本格的な喫茶ぽい雰囲気と、
なんてったてってアルコール入りのカフェメニューがあるのが酒好きにはたまらん😍❣️
たまーにしか来れないけど、地元の人にも愛されてて、店員さんも優しく、近かったら絶対通ってる!

本格派アイリッシュコーヒー☕️
サンドイッチも絶品

この日ははじめてサンドイッチも頼みました。
キュウリとクリームのサンドも美味しかったけど、
友人が頼んでたたまごサンド🥚
トロトロで絶品でした…!
ぜひお試しあれ。

世田谷線、のんびりした雰囲気が
都心近くとは思えなくて☺️
都内で大好きな景色の一つです。

ぜひ、お出かけしてみてくださいね!
ではでは🙌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?