見出し画像

Mr.パーフェクトな総合商社マン攻略法(2/2)

次に初デートで相手の心をぐっと掴む方法。
しかも並の相手ではありせん。恋愛において百戦錬磨のMr.パーフェクトの心を…!!!!
またちょっと鼻息が荒くなってしまいました。失敬失敬。

これもズバリ言うと、チョーシこいたこと言わない。以上。

実は、自分的には手応えは全くなかったんですねー。
就職面接でいうと面接会場出た瞬間お祈りメール来るわ〜って分かっちゃうほどの手応えのなさ。
なんでかと言うとMr.パーフェクトはそりゃもうめちゃくちゃ聞き上手なんですわ。女子が話を聞いてもらうのが好きなことを細胞レベルで分かってる感じですね。
そんなわけでくそチョロなわたしは気持ちよくなってしまい、聞かれるがままぺらぺらぺらぺらと親の話とか兄弟構成とか色気ゼロなどーーーーーーーでもいい話をしちゃったんですねー。

そして彼にとってはきっと100%くそつまんねーデートだったにも関わらず、さすがはMr.パーフェクト、しっかり家まで車で送ってくれました。

わたしは帰宅した瞬間膝から崩れ落ちました。
また何も考えずに好き勝手にしゃべっちまった…。(←いつものパターン)でも今回は逃した魚が巨大魚すぎる…。
なんてぐるぐるぐるぐる考えながら自分の墓穴を庭に掘っている時でした。

まさかの彼からLINEが!!!
「来週末は空いてるかな?海までドライブでもどう?」だってさーーーーーー!
これってめちゃくちゃ脈アリなやつやん!!
え?でも待てよ?わたし初デートでは氷上の浅田真央ばりに華麗にスベッたはずなのになぜ…?

この謎を解くヒントは後日何気なく発せられた彼の一言にある気がしました。
それはわたしが恋する女のウザイ質問ナンバー1、「わたしのどこが好き?♡」と聞いた時のこと。
彼の回答は「う〜ん…なんて言うか、スレてないところかな」でした。

なるほどなるほどナルホド。いやー、本当に存在するんですねー、野豚をプロデュース系男子。
まだケツが青い子豚ちゃんを煮たり焼いたり蒸したりして俺好みの味にしたい的な?
これでもわたしだってそれなりに経験値あって彼氏だってもごもごもごもご……。

冷静になって分析するに、Mr.パーフェクトってそういうタイプ意外と多いのかも?
なぜかと言うと、Mr.パーフェクトの隣にはMs.パーフェクトが相応しい!って息巻いて背伸びしてしまったりする女子ってけっこういるんじゃないですか?
で、Mr.パーフェクトはなんなら入社前から合コン三昧、紹介三昧でそんなMs.パーフェクトもどきの女子に囲まれてきて、入社3、4年目ともなると「もーえーわ、ちょっと疲れたわー」ってなって来ちゃうんですよね。
ちなみにこれも後日聞いた話ですが、彼は合コン疲れから3ヶ月くらい合コン断ちをしていて、その後久々に参加した合コンでわたしと出会ったそうな。

そう!そんなくったくたに疲れてる時に出会ったのがこのTHE普通な女、わたし!!
キューティーハニーみたいなニット着てあっはんうっふん恋の駆け引きを繰り出してくるMs.パーフェクトもどきじゃなく、家族の話を聞かれたままにぺらぺら話すTHE普通な女、わたし!!!!
もしわたしがこの時、数日前にぺろっと読んだ恋愛マニュアル通りに「実は今他にもデートしてる人がいてぇ♡」とか恋の駆け引きぶちかましてたらきっと次のデートはなかったことでしょう。

は?そんなの攻略法でもなんでもねーじゃんか!
男が都会の喧騒に疲れてなんか生き物でも飼って癒されてーなーって思ってるところにタイミングよく子豚が現れてチャンチャン♪ってだけの話じゃねーか!
しかもわたしもどきじゃねーし!ガチでMs.パーフェクトだし!!じゃあれか!?わたしはこの滲み出てしまうパーフェクトオーラをダボダボなニットワンピで隠して子豚のフリしろって言うんかい!?

というツッコミが聞こえて来ましたが…
スミマセン、ヨク聞キ取レマセンデシタ。

でも結局恋愛ってタイミングとかそんなもんじゃないですか?
でももしどーーーーーしても時間と手間をかけてでも手に入れたいMr.パーフェクトに出会ってしまったら、出来ることがあるとすれば、彼がどのようなフェーズにあるかをまず見極めることかな。
例えば、まだまだ仕事に遊びにウハウハやりたい時期なのか、はたまたそういうのに疲れてきてそろそろ落ち着きたいなーという時期なのか…。
んで、もし前者のフェーズならとりあえず付かず離れずなちょうどいい距離感の友達でいて、タイミングを待つとか。
言うまでもなくここで一番やっちゃいけないのは焦って「谷間で爆殺♡ローリングサンダーぁぁぁあ!」とか言って寝技に持ち込むことですよね。

そしてもし彼が後者のフェーズにあると分かったら、もちろん千載一遇のチャンスなので、チョーシにのらずに結婚向きのフツーな女としてリングに上がったらいいんじゃないでしょうか!

以上、Mr.パーフェクト攻略法でした!

(ちなみにMr.パーフェクトがどんな状況でも関係なく、ちゃんとしたお付き合いにまで持っていける必殺テク持ってるぜ★という人っているんですかね?もしいたら逆にぜひに教えてください!)

それでは、次回もお楽しみに♪

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
励みになりますので、面白いと思ったらぜひスキをお願いします❤︎
また、できるだけ毎日投稿する予定なので、フォローもぜひお忘れなく!
なお、「わたしもこんな男に会ったことある!」とか「これ僕じゃね!?」(笑)とか何でもいいのでコメントもいただき、皆で盛り上がれたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?