ツーショット写真は永遠に自分のモチベーションアップになる
どうも、東京ぐらふです。ミーハー活動を通じて世界の幸せの総量を増やしていきます。
プロの撮影はノリが違う
ご縁があって本格的なポートレートを撮ってもらうことになりました。カメラマンだけでなくスタイリストさんもいる本格的なもの。
カメラだったりライトだったり、素人では用意できない機材が揃っていました。
が、これはプロだな、と思ったのは撮影に至るまでの空気作り。
被写体である私は当然素人なわけで、表情や姿勢など自分がどう見らているかわからない。
でも、カメラマンやスタッフの方が「ピンと伸びましょう! そう、そうです!」「いやーその表情いいですね! 素敵です!」などなど。
こんな持ち上げられると必然的に自分が有名人のような気持ちになるくらい、自己肯定感が上がります。
自分の顔を見て一番喜ぶのは自分
デジカメですので、撮ったその場で画像を確認することができます。
ディスプレイに写ったのはさまざまな表情の私。これを見るだけでも何故か幸せにやってしまう。
これ、実は科学的にも証明されているのです。
ナルシストとか関係なく、自分の顔を見るって脳にいい作用を与えてるんですね。
ミーハーツーショットを撮ろう
以前の投稿で、日本のファンはワンショットが多いと書きました。
しかし、自分がより幸せになるにはワンショットではなくツーショットを狙っていきましょう。
では良いミーハリングを!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?