見出し画像

ボルダリング〜APEX四谷にてリハビリ〜

膝を痛めてから一週間。
まだ違和感はあるがだいぶ痛みは引いてきた。

そろそろ軽めに登っておくか、ということでAPEX四谷へ初訪問。
土曜の夕飯時だったが意外と人がいた。
あとホームページの画像と現地は随分ギャップがあったので驚いた。

今回はリハビリ目的の為、1時間ほど8〜6級あたりをやって、後半に3級1本、4級を3.4本登って終了。

https://www.instagram.com/p/CPvb0F9DBGB/?utm_medium=copy_link

まだ膝に大きな負荷をかけたくないので、できる動きはかなり限られた。 
動画を見返すとだいたいノロノロ動いているのでなんか面白い。

登り終わってからも特に膝は問題なかったので、まあ良かったかなと。
早く課題に打ち込める状態にしたいです。

あと今日は珍しく嫁と登りに行った。
普段は誘っても全く来てくれないのだが珍しく来てくれた。
いつも1人(1匹)で登っているゴリラがかわいそうに感じたのだろうか。

嫁は力はないが体重移動やらバランス感やらが良く、センスを感じる。続ければいい線行きそうなのだがもったいない。

おそらく、以前も語ったクライミング初心者定着しない説(手が痛い、すぐ疲れる、常連がコワイetc.)が当てはまってるんだろうなと思う。

ただなんとかしてクライミングを続けて欲しいので、「やせるよ」とか「みんなやってるよ」とか「ストレス解消になるよ」などと、怪しい勧誘のように丸め込むのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?