見出し画像

中高生必見!金欠でも遊べる府中市内の施設!!

こんにちは!府中観光協会、学生インターンスタッフのAsahiです!
本日2023年2月7日 インターンのお仕事として
「府中市郷土の森博物館」を取材させていただきました!

早速チケットを買って入場したいと思います!

安いぞ!?

中学生なら150円・高校生なら300円・4歳未満なら無料と
お金のない中高生には大変嬉しいお値段です!

入ってすぐ右手に見えるは博物館本館(プラネタリウム)!
中は無料で見学ができ、府中市の昔が分かる常設展があり様々な資料を見ることができます!

博物館の中には実際に体験できる場所があり
昔の文字(初登山手習教)の練習ができるコーナーを筆者が体験させていただきました!

昔の文字を練習する筆者↑


中々良い出来栄えではないでしょうか!?かなりの自信作ができてしまいました♪( ´▽`)

園内には沢山の博物館が

府中郷土の森博物館は園内全体が博物館
他にも昔の小学校を移設し資料館にした施設があります。

とても趣きがあり、高校生や中学生の方はとても懐かしめる空間となっております!

現在 梅祭り開催中!!!!!!


2月4日〜3月12日にかけて「梅まつり」が開催されています。
夜間にはライトアップも企画されるようで、幻想的な梅の数々を見ることができるようです。
期間中は様々な催しものがあり、梅の花を見ながら参加するのも良いかもしれません!(о´∀`о)

梅が名物!!梅をふんだんに使ったお土産!


お土産にも梅を使った商品が沢山あり、梅クッキーなどはとてもリーズナブルでお求めやすいと思います!



今回お昼前から取材にうかがいましたが、あっという間に時間が過ぎ
取材しながら楽しませていただきました!様々なイベントがあるので是非行ってみてはいかがでしょうか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?