見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年6月度1週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー【ジャッジさん】が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


6月度1週目である今回は「エントリーウィーク」その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。リスナー(ジャッジさん)のアナタには番組LINEを通して投票していただきます!投票で獲得した「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。

ジャッジさんの投票により選ばれた6月1週目のTOP5

No.1は、zonji(ゾンジ)  

リスナーからは、「ノリがよい」、「メロディラインが心地よい」、また「歌詞の最後の一文が前向きで好き」といった感想が寄せられた。ノリの良さに加えて、キャッチーなサビが印象的ではあるが、聴き進める中で変化する=飽きずに聴かせる、という曲の構成にzonjiのこだわりを感じる。番組出演により、認知が広まったことも高評価の要素になったように思う。

No  曲 / アーティスト           
(Pts   レーベル)
1. 天邪鬼  / zonji
(1,713   zonji)

【田無のタム】サビのメロディの哀愁がいいですね
【モンブランタルト】気持ちを引っ張られるメロディラインが心地よい

【ねむいくろ】さすが我らがzonji!先週のおもしろい語らいとのギャップもありますが、それを差し引いてもまず曲がかっこ良い!何度も聴きたくなる中毒性があります。】
2. Remedy / sucola
(1,712   FRIENDSHIP.)
【レモンサワー500】今回も良い感じサウンドとボーカルが良い】
3. ハニートースト / パン野実々美
(1,657   Victor Entertainment)

【NASA】名前に反して曲がいい!
4. Chasing The Moon / East of Eden
(1,616   Victor)

【モンブランタルト】夢に向かって走り続ける力強い歌声に気持ちが上がる】
5. ふあん / Haruna
(1,530   FRIENDSHIP.)

【ウラジー】不安定さと浮遊感の融合!】

6月の1週目のエントリー楽曲 一覧


第1週(6/7)27曲OA

1. I Still.  / Hiroka Cambridge
【はにちゃん】何だか、もっとよく聴きたくなる気になる曲です。】
2. 天邪鬼/ zonji

【まるごとメロン】曲の展開に引き込まれた!かっこいい♪】
3. 幻夜飛行 /Raq 
【北本のピッピ55歳!】英語らっぷかっけーね】
4. 祝祭は遠く/ クジラ夜の街
【はにちゃん】お祭りに行くと、流れていそうな曲。楽しいお祭りに参加してる気分になります。】
5. SHOW OFF /CRAVITY 
【いかりや長介】k-popは、サウンドがいいですね 

 6. Stargazer(Re-recorded) /Penthouse 
【BIKI】インディーズ時代の人気曲がおしゃれなおしゃれサウンドになって戻ってきました
【m6(えむろく)】新しくなったPenthouse の曲カッコイイですよね!ホーン隊もはいって、ソロもちがうし。昔のも好きだけどさらにプレイが際立ってますよね?先日ライブ行ってきました。真帆さんと浪岡くんの生歌びっくりするほど上手いんですよ。たくさんの人に届くといいな

7. 閃光ハヤブサ /GRe4N BOYZ
【とよちゃまん】リズムよく響く歌詞が耳にここちいい。疾走感があるメロディーもカッコいい!】
8. Chasing The Moon /East of Eden
【酒は芋派】かっこいい歌ですね!
【RNなし】ヴァイオリンの疾走感が久々な新鮮さを感じた。

9. 東京 / 雪国

海苔マキオ】久々にグッときたロックバンド
10. 夏の支度 / DOGADOGA
【ゆぅちょびん】この時期にピッタリな曲で良きですね✨
【にぎやかしのスカイドル】夏らしさ全開のアレンジが良い。ここ近年のJ−POPでは聴かない、夏"らしさ"が詰まってる。
【ウラジー】夏の支度、切なさと期待感が詰まってる!
【黄色いスイカ】2024夏がやってきますね!

11. No Time To Lose / NIKO NIKO TAN TAN
【モンブランタルト】天使のような羽根がはえて空へ向かっているようなフワッとした感じがいい】
12. high-five~歓喜の音~ / EXILE THE SECOND
【放課後の魔術師】カッコイイ!!!
【海苔マキオ】今から頑張ります感が超凄いあおりSONG
13. 恥じらってグッバイ / Little Black Dress
【ドルシー】聴き込みたく楽曲。歌詞もいい

14. Happy to be alone / WENDY
【NASA】爽やかで切ないラブラブロックソング

【ねむいくろ】こんなカッコ良い曲、推さないわけにはいきません。タイムフリーで昨日のラジアナをぜひ聴いてください。おもしろい方々でしたよー!】
15. ハニートースト / パン野実々美
【おはよう金曜日】 ハニートーストのタイトルがとても好きです
【モンブランタルト】おしゃれな曲に恋する女の子の気持ちがぎっしり詰まっていて甘いです

16. ピーキーピーキー/ ゆーり
【NASA】声が特徴的で素敵SONG

17. Believe it or Not /Chozen Lee                          
【いかりや長介】この時間に聴くレゲエも最高!
18. PINHEEL / yobai suspects
【とよちゃまん】切ない感じがいい。
【いかりや長介】気持ちいいチルな曲なのに、歌詞が頭に入って来る感じがファンタスティック

19. ふあん / Haruna

【モンブランタルト】せつなげな思いが胸を打つ曲ですね
20. MAKIKAE SHIT/ hamma & Gimgigam
【北本のピッピ55歳!】重低音がすき】
【いかりや長介】来た!ハンマ!毎回かっけぇ〜トラックをありがとう!
21. Moonlight / NCT DREAM
【レモンサワー500】k-popかと思うサウンドがお見事です】
【TOAばーば】NCT-DREAM🌺Moonlight大好きです!
【とよちゃまん】心が軽くなるような感じがする、リズミカルで軽やかなメロディーがとってもいい。
22. もうけもん /MONO NO AWARE
【おすもう先生】こどもたちが大好きな曲です♡赤い謎のキャラクターもかわいいんだー!!】
【北本のピッピ55歳!】子供の声かわいいいきてるだけでもうけもん
23. ユニラブ /Deep Sea Diving Club
【ももた】伸びのある歌声がいい。生声よさそう。
【レモンサワー500】なんか超オシャレサウンドになって大変身
24. Remedy /sucola
【黄色いスイカ】こちらのアーティスト好きです。
【ウラジー】不思議と引き込まれる!
25. YG /XY
【TOAばーば】オーディションから応援していて、ヨシ君が亡くなった時は、ショックでした!
26. 閃光花火 /moon drop
【富士見のタイガースファン】昭和のストリートシンガーの様で好きだな
【とよちゃまん】切ないけど、どこか爽やかな雰囲気が感じられるところがいい。線香花火の刹那的な雰囲気が感じられるところもいいな。
【まるごとメロン】イントロからインパクトがある!ちょっと懐かしさも感じて好き♪
27. ajisai / hario island
【はにちゃん】リラクゼーションな感じで、好きな曲です。
【ももた】アーティスティック。奥に奥に誘われるよう。


Spotifyにて、6月度セレクション週に選ばれたTOP5プレイリスト



㈱FM NACK5  ㈱東京エンターテイメント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?