見出し画像

OZUMIクリニック 小住和徳

福岡県北九州市小倉南区にあるOZUMIクリニック。そこで院長を務めるのが小住和徳さんです。1979年に昭和大学医学部を卒業すると、そのまま大学の形成外科で経験を重ねていきます。その後、小住和徳さんは久留米市にある聖マリア病院の、新生児未熟児センターの形成外科部長に就任。東洋一の規模、全国からやってる未熟児、先天異常を抱えた赤ちゃんに対し、高度な医療を行うなど、今日につながるキャリアを重ねることができました。

深く刻まれた使命

20年以上クリニックを開業し続ける小住和徳さんですが、施術を行うにあたって、あることを強く考えながら患者さんと向き合っています。勤務医時代、奇形の新生児が生まれたことに対する親のショックや奇形を理由にいじめられる子供の叫びなどを目の当たりにし、心の重荷を取り除くことが使命であると考えます。美容外科も同じであり、少しでも自信をもって生きられるように施術に励んでいます。あくまでも美容クリニックはそのお手伝いをするに過ぎない、その謙虚な姿勢が見られます。

インフィニ・ボディとは

ダイエットには励んでいるものの、なかなか体重が減らせないと悩む方は多いはずです。かといって、脂肪吸引は壊そう、あんまり変な薬を飲むのも嫌だと悩む人も。OZUMIクリニックでは、2016年に日本では初めてインフィニ・ボディという機械を導入します。インフィニ・ボディは電磁波を出すことで脂肪層に働きかけ、脂肪細胞を過熱させて、脂肪細胞を自然壊死させる方向にもっていき、減らすというものです。この電磁波は医学的な使用を許可された周波数が用いられ、脂肪細胞の温度は45度まで上がります。壊死した脂肪細胞は吸収され、リンパ管を通って排出されていきます。電磁波を浴びるだけ、患者さんは寝ていればいいので、非常に楽に痩せることができます。

専門は唇裂・口蓋裂

上唇が最初から避けている状態、もしくは上あごが避けている状態をそれぞれ唇裂・口蓋裂と言います。小住和徳さんは勤務医時代に、唇裂・口蓋裂となっている新生児や幼児などに施術を行ってきました。この問題は、様々な副作用を孕んでいるため、そのままにしてもいいことは何もありません。一方で、すぐにできるものではないため、慎重に行うことや、最高のタイミングはどこかを見極めたうえで施術を行います。美容整形の技術が高いのも、こうした手術の積み重ねによるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?