見出し画像

これで1発!Mac💻で自撮りできんの?笑

OKK!(おはようございます、こんにちは、こんばんわ!)

わつめでい!(what’s the menu todayね)
今日はコンパクトなハウトゥー編!
ボケ、ツッコミも、ぜいにく文章もなし!
(えーーー。)

お題:「MacBookで自撮り出来んの?」
回答:「できるよボケ」(謝れ。登場しちまうわそのテンション怒)

それではレリゴ!

※この記事は約50秒で読み終わります。
※全文公開投げ銭式です〜!
みなさんのお気持ちもらえると泣きます。笑 
皆さんのいいねがエナジードリンクです(泣)
日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますー!

SETP

①「Finder」起動
②「QuickTime Player」起動
③「ファイル」選択
④「新規ムービー収録」選択
⑤「丸ポチッ」自撮りスタート
⑥気が済んだら「丸ポチッ」
⑦好きな場所にデータを置いて完了

以上!

ショートカット


<デスクトップ画面で>
「⌘Command+N」
<現れたウィンドウでアプリケーション選択→
QuickTimePlayer選択→ファイル選択>
「option+⌘+N」

おわり

そして、自己紹介がおくれましたが。

筆者は元WEBライターで、普段から、PCスマホに
つらつらと書いていたのですが、「note」さんという存在を知り
これからは、こっちに、つらつらと書いていければと思います!
今回ははじめの一歩なので、偏愛からスタートしましたが
いろんなジャンルを書いて行こうと思います〜!

みなさんと繋がったり、
共感や学びを一緒に楽しめれば優勝だなとおもってますので
これからもよろしくお願いします〜!

それでは、しゆすん!
(see you soonって言ってください。)



余談

ここまで、親指でスクロールいただいた皆さん
誠にありがとうございますー!
感謝感激あめあられです!
是非よかったら高評価やフォローや投げ銭など
してもらえると感謝感激あめあられです!
これからも日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますー!

おわり。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?