見出し画像

福岡で大好きなラーメン屋が東銀座にもあって穴場だった

福岡で大好きなラーメン屋「やまちゃん」
コクがある豚骨スープに細くて硬いストレート麺。
飲んだ後の締めによく中洲で食べてました。
ラーメン居酒屋みたいな雰囲気で、ホルモン炒めとか牛さがりとか乙なメニューも。

福岡2店舗と東銀座に1店舗展開しているとのこと!

上京早々、ラーメンシックになり食べに行きました。
(私にとってラーメン=豚骨ラーメン)

場所は東銀座駅から徒歩1分、松屋通り沿い。
(新橋とかで働いてる人はこの辺で飲むのかな)

私が行った時はコロナ禍で20時閉店だったけど、普段は朝4:00までやってるぽい!
(営業時間も福岡と同じでうれしー)

メニューは、ワンタンメンとか、辛麺とか、東京オリジナルのものもあるけど
「長浜ラーメン」は本家と同じ味!
麺の硬さ「バリカタ」も同じ硬さ!

福岡では人気店でいつも人がいっぱいだったけど、こちらの店舗は並ばずに入れてラッキー
(コロナだし閉店間際だったからかも?)
一人でサクッとラーメンだけ食べたいときにもちょうどいい雰囲気のお店でした。

長浜屋台やまちゃん銀座店

ちなみに中洲店はおつまみメニューもあって、一人サク飲みというより、ワイガヤな飲み屋の雰囲気。

やまちゃん中洲店

博多名物のメニューが揃ってるので、旅行で立ち寄るのもおすすめです。

ごちそうさまでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?