どこでするでもない話

あけましておめでとうございます

とは言ってみたものの、新年早々大変なニュースが続いていますね

かくいう私も地震の被害をちょっとばかし受けた側の人間であります

パン祭りの皿が大変なことになりました

この他にも棚が壊れたり、本棚から雪崩のように物が落ちてきたり、部屋の隅に仁王立ちしていたガンダムが美しいくらいのダイブをしていたりしました

逆に言えばそれくらいの被害で済んだとも言えます

私が住んでいるのは富山県の高岡市という場所になります

出身の有名人は藤子・F・不二雄が一番有名でしょうか

私が住んでいるのは市の中でも南側の地域で、自宅が高台の方にあったりもするので避難の準備こそしたものの自宅待機で無事に終わりました

これを書いてる最中も市内には断水の被害が続いている地域もあります

余震でまだちょっと揺れます

気は抜けない状態です

我が家では大晦日に1日から2日にかけて突発的に温泉旅行に行く計画が出ていました

行き先はあわら温泉、和倉温泉あたりだったと思います

ただ、この計画は自分がポツリと言った「あんま行きたくないなぁ」の一言で無くなりました

これは結果としてかなりのファインプレーになったのではないかと思います

無事に帰宅できたかも怪しい状態ですからね

運が良かっただけ、そう思います

ありがとう、カニがそんなに好きじゃない自分

ありがとう、俺がそんなに好きじゃないカニ


さて、今回の地震被害を受けて各所で被災地支援活動が動いています

無理に募金しろとは自分からは言えません

ただ普段通りの生活を送ってください

それで溢れそうになった優しさの分だけ支援していただけたらなと思います

あと、こういうやつらを潰しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?