見出し画像

パンのセール日でお得な朝練習🥐

朝から雨の予報でしたが、地面は濡れているものの7時半の時点で曇り空。今日は、明日に記録会を控える選手とともに駒沢公園を3〜4周のジョグです。

この時間で既に男子実業団の選手たちが快調なペースで走っています。今日はコーチ陣も多く、重要なポイントトレーニングの日のようです。

天気の影響かランナーは少なめです。

私達は、明日の記録会の位置付けや今後の出場レース、私の昨日の人間ドックの話などをしながら走ります。走りも軽やかになってきて、4周まで走ることにしました。

調整の時期は、
・疲労を取り除くこと
・フォームを整えること
の2つに注力します。

マラソンの場合には、調整時期もやや長くなるので“着地耐性を維持すること”も加わります。私達はトラック種目ですので、かなりシンプルです。

ここから先は

401字 / 2画像

『マラソン完走クラブに関わる全ての方の目標達成を後押ししたい!』 トレーニングに対する考え方、メニュ…

アスリート応援プラン

¥800 / 月

アスリート応援プランPlus

¥1,200 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?