いい銭湯には、プールがある!?


みなさ〜ん、ととのってますか〜?(清水みさと風)

今日、いい銭湯の共通点を見つけてしまいました。
それは、、プールがあること

ずっと気になっていたときわ台のアクアセゾン
サウナ目的で行きましたが、お風呂も何種類もあり、
外気浴スペースもあり、大満足でした

リノベ銭湯なのかな?すべてのシャワーが
固定シャワーじゃなく、中もちゃんときれいでした。
番台でサウナ混み合ってますと言われるほど、
ローカルおばちゃんたちで賑わっていた。

サウナに入る前に身体を温める
シルキー風呂が気持ちいい

サウナは、90度くらいだったけど、心なしか
90度よりも低かったような。
サウナマットがないので、次回はぜったいに持っていく
サウナ室は、2段。ローカルおばちゃんたちの
世間話に聞き耳を立てる。黙サウナが暗黙のルールに
なっているけれど、おもしろいから、ぜひたくさん
話してほしい

水風呂は丸く広い。半分は深めになっていて、
水温16度くらいかな、ベストオブベスト

外気浴スペースには、ベンチとイス2つ。
(正直、中の事前調べなしで行ったので、外気浴スペースがあると知っただけで、またこようと心に決めた)

外に出ると、ミニプールがありアクア東中野を
彷彿とさせる。
このミニプールは歩行用のプールとのこと。
外気浴スペースは、風が直接入ってこないので、
もっと寒くなっても気持ちよく外気浴ができそう。

アクア東中野もだいすきなサウナだ
女子サウナもしっかり熱く、オートロウリュの
感覚がバグってて、めちゃくちゃ整える。
プールで泳ぐ、浮かぶおばちゃんもシュールですき。
1つだけ、水質なのか水がめっちゃぬるぬるするけど、
それ以外は大満足なエモサウナだ。


整い後に山手通りをチャリでぶっ飛ばしたあの風と
あの時の感情をわたしは忘れない。笑


あと、アクアセゾン
素晴らしいところはドライヤーフリー!
(ドライヤーは普通のパナソニックのです)
銭湯だと、大体2~30円かかるので10円玉の有無を
気にしないでいいのがストレスレス!
ありがたいね、シャンプーリンス•ボディソープ
あるのもありがたい。(シャンプーは使わないけど)

銭湯でこのクオリティは大満足!
またひとつお気に入り銭湯を発見して、
嬉しい日曜でした。明日からまた仕事頑張るぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?