見出し画像

【MTGアリーナ】ゴブリン頑強を1年間回した話【ヒストリックBo1】速報(5月)

はじめに

相変わらずヒストリックBO1でゴブリン頑強を回しています。毎回月初めに結果を報告する形にしていましたが、今回はさきほどミシックに到達しましたのでその報告です。


戦績について

大体空き時間にスマホでぽちぽちしていますので、残念ながらuntapped.ggなどでの戦績を公表は出来ません。
(スマホでも戦績が残せる方法は無いでしょうか。)
勝率は大体7割以上(今回はもう少し高いかも。)はあると思います。
到達時点でのランクはトップ画の通り#50でした。

対戦相手について

ラダーでの感触としては相変わらず赤青ウィザードが1番よく当たります。
他には青黒ドレッジが増加傾向でした。
発見コンボが環境から消えた影響でしょうか。
一方同じくらい発見コンボ前に存在していたベルチャーについては発見コンボが環境から消えたあともあまり遭遇しません。
おそらく一定数存在する青白コントロールの存在によるものと推察しています。

またちょこちょこ緑白エンチャントレスにも遭遇します。
エンチャントに触れる手段をメインから積んでいないデッキかつライフを0にする以外の勝ち手段が無い場合、ライフ固定された上、イージーウィンされます。
こちらも青白コントロール相手には厳しいところもありますが、「真の木立ち」が2枚そろうと概ね負けません。

2枚揃う前になんとかしたい


あとエスパーで全知を墓地から釣るデッキがミシック上位にいましたね。

おわりに

簡単ですが今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

 また、本記事を作成するにあたって、マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイトのカード画像を使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?