見出し画像

【イベント】 前座イベント板野町民デー

皆さん、こんにちは!
本日は、5月12日(日)栃木SC戦の前座イベントとして実施しました【板野町民デー】板野FC様、徳島ヴォルティスサッカースクールの混合で実施したサッカー教室の様子をお伝えいたします!

今回は第二陸上競技で実施し、風が強くて雨もぱらつく中でのサッカー教室でしたが、子ども達は楽しそうに元気よく走り回ってくれました!

この日は、1〜3年生のグループと4〜6年生のグループに分かれてサッカー教室をおこないました。1〜3年生グループはドリブルとシュートを中心としたメニュー、4〜6年生グループはボール回しを中心としたメニューでした。
対決形式のメニューでは、中々勝てないグループもありましたが最後まで諦めたりせず一生懸命取り組んでくれました。

最後には試合を実施しました。点を取ったらチームメイトとハイタッチしたり、喜び合っている姿を沢山見ることができました!
勝敗はついたものの、子ども達は楽しんでくれていたので良かったです。

今回参加いただきました板野FC様、スクール生の皆さん誠にありがとうございました。またみんなとサッカーができる日を楽しみにしています!

普及コンディショニングコーチ 坂上渉