見出し画像

【イベント】精神フットサル交流会

皆さん、こんにちは♪
精神フットサル交流会についてお知らせいたします♪♪

新年度初回の開催は、柘植コーチの指導のもと実施いたしました!
味方とのコンビネーション、連続性をテーマに子どもから大人まで全員で楽しくおこなうことができました!

はじめは、ボールを使わないメニューで手押し相撲の対決をおこないました!
相手より先に動かないようにうまくバランスをとりながら、白熱した対決が多く見られました♪
またボールを使うメニューでは、手を使いながらハンドパスで移動したり爆弾ゲームをしたりと複数のことを同時におこなうルールで楽しくトレーニングしました!

ハンドパスでパス交換をした後は、足でパス交換です♪
ハンドパスよりも難しい中でうまくステップを踏みながらペアで協力しておこなうことができました!
パスがずれてしまうこともありましたが、その度に修正し1回1回のパスとコントロールにこだわり、取り組むことができました!!

ドリブル、パスのトレーニングをした後はナンバーゲームをおこないました!
ナンバーゲームとは、2チームに分かれ、コーチに指定された番号と同じ人数で対決する試合形式のメニューです!
大人の参加者も子どもの参加者もチームで協力し、ドリブルやパス、シュートなど自身のテクニックを発揮する姿が多く見られました♪
また攻撃だけでなく、積極的に相手のボールを奪い合うなど守備面でのチャレンジも多く見られよかったと思います!

最後は試合です♪
大人コート、子どもコートに分かれて実施しました!
参加した全員が、この日に取り組んだチームメイトとのコンビネーション、連続性を活かしながらプレーできました!

4月もご参加いただいた皆さまありがとうございました!
次回5月の開催は、5月4日(土)18:00からの実施となります!
ご参加お待ちしております♪

普及コーチ  石本 遥土