見出し画像

【巡回指導】ビーンスターク保育園

皆さん、こんにちは♪
本日はビーンスターク保育園の巡回指導についてお知らせいたします♪

年長組と年中組を対象に、全員で楽しくおこないました!

年長組のみんなにとっては、去年に引き続き2年目の巡回指導となります。
去年に比べ、体を動かすことだけでなくコーチのお話しを聞くことやお友だちと協力することにも取り組むことができました♪

一方で年中組のみんなにとっては、初めての巡回指導となりました。
コーチのお話をよく聞くこと、メニューのルールを覚えることなど、まずは自分が一生懸命に取り組むことを大切に、チャレンジできました!
その中で困っている人を助けてあげる姿も見られ、コーチや先生も嬉しく感じました♪

そして、初めてチャレンジすること、難しいことに対して、全員が積極的にトライすることができました!
これから自分の思う通りにいかない場面が多くあると思いますが、今回のように諦めることなく楽しみながらチャレンジしてもらえたら嬉しいです!!

次回の開催も楽しみにしております!
ビーンスターク保育園の園児の皆さん、先生方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

普及コーチ  石本 遥土