見出し画像

【イベント】石井町親子サッカー教室

皆さん、こんにちは😃
今回は、5月25日に実施した、石井町親子サッカー教室の様子をお伝えします!

この日の最初のメニューは、だるまさんが転んだからおこないました。
初めは、親子で手を繋いだ状態でおこない、その後は親子でボールを手で挟んだ状態でおこないました🫸⚽️🫷


ボールを伴っての実施は難しそうでしたが、親子で息を合わせ多くの成功を見ることができました!
その後は、2人組でボールを扱うメニューをおこない、キックの練習を多くおこないました。

キックの練習では、ボールを止める場所を足裏や膝など様々な箇所でおこない、ペアの人がボールを止めやすいキックを考えました🧐
その後はドリブルの練習をおこない、細かいタッチでペアの人にドリブルで付いていけるよう頑張りました👟⚽️

試合では、子どもチームと大人チームで対決をし、40対15で子どもチームが勝利を収めました👏

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

普及コーチ 藤澤 秀人