見出し画像

【イベント】横浜FC戦前座イベント ファンクラブ会員限定サッカー教室

皆さん、こんにちは!

本日は、6月8日(土)に横浜FC戦の前座イベントとして実施いたしました、ファンクラブ会員限定サッカー教室の様子をお伝えいたします!
子どもから大人まで幅広い年齢の方にご参加いただき、皆さんとても楽しんでいる様子でした!
そして!スペシャルゲストとして、佐藤晃大クラブコミュニケーションオフィサー(CCO)と石井秀典CCOにも参加いただきました!
この日は、パンチコーチ(佐藤CCO)とチャンコーチ(石井CCO)としてコーチになってもらい、一緒に身体を動かしました!

パンチコーチ(佐藤CCO)
チャンコーチ(石井CCO)

最初はボールを使う前に、参加者の皆さんとコーチも混ざってアイスブレイクで氷おにごっこをしました!
イベント開始前は少し緊張した様子の子どもたちでしたが、開始してからはさっきまでの緊張が嘘かのように楽しんでいました!
パンチコーチとチャンコーチをタッチするために、子どもも大人の方も全力で追いかけていました!
しかし、さすがはパンチコーチ、チャンコーチ!簡単にはタッチされず参加者の方も苦戦していました!

囲まれても華麗なステップでかわすチャンコーチ
駆け引きで相手の逆をとって逃げるパンチコーチ

最後は2コートに分かれ試合をしました!
試合終了までボールを追いかける姿がとても印象的でした!
試合が終わった後は、皆さんいい汗をかいていて楽しんでいただけた様子でした!

チャンコーチとの1対1!
ナイスゴール!
最後はハイタッチ!

ご参加いただいたファンクラブ会員の皆様、ありがとうございました!
今後とも徳島ヴォルティスの応援をよろしくお願いします!

普及コンディショニングコーチ 山口 真吾