見出し画像

【巡回指導】 鳴門聖母幼稚園

皆さん、こんにちは!

今回は、5月16日(木)におこなわれた鳴門聖母幼稚園の巡回指導の様子についてお届けします!

天候にも恵まれ、青空の下元気いっぱいに身体を動かしました!

初めは、コーチvs子どもたちで鬼ごっこをしました。
子どもたちは捕まらないように、グラウンドを一生懸命走って、逃げました!

またボールを使うメニューでは、ボールを使ってタッチゲームをしたり、お友達にぶつからないようにドリブルの練習をしました!
コーチの笛が鳴ったら方向転換してドリブルをするといった少し難しいことにも、子どもたちは挑戦してくれていました!

そのあとは、ゴールにシュート!
ドリブルをしてゴールに近づき、思いっきりシュートを決めていました!!

最後は試合です!
赤チームvs白チームに分かれておこないました!
とても白熱したバトルを繰り広げており、その中でも学んだことを発揮し、ゴールを決めることができました!

鳴門聖母幼稚園の子どもたち、先生の皆さん、誠にありがとうございました。
また一緒にサッカーできる日を楽しみにしております。

普及コーチ 梅澤太風