見出し画像

【ジュニア】新エンブレムで四国チャンピオン

4月6、7日に徳島県JAアグリあなん運動公園でおこなわれた「JA全農杯2024全国小学生選抜サッカーIN四国」に出場し、見事優勝を果たしました。

各県の代表3チーム、計12チームが1日目の予選リーグ、2日目の順位決定ラウンドを戦いました。

徳島ヴォルティスは予選を2勝で1位突破し、準決勝ではF.Cコーマラント(香川)に2対0、決勝はエストレーラス高知に3対0で勝利し、優勝を果たしました。

選手達は新しいユニフォームを身にまとい、このカテゴリーの特徴である、元気さとポジティブな姿勢を最後まで忘れることなく、日頃の練習の成果を存分に出してくれました。

また、徳島での開催ということもあり、多くの大会関係者の方や徳島県代表として共に戦ったライバルチームが、優勝した際に温かい言葉をかけてくださり、あらためて徳島の素晴らしさ、パワーを感じました。

この大会の結果により、5月3日から横浜でおこなわれる全国大会に出場します。

まずは四国を代表して出場させてもらうということを忘れずに、持ち前のパワフルさを武器に徳島ヴォルティスのサッカーを全国の舞台で披露できるようがんばります。

今後も徳島ヴォルティスジュニアへの応援をよろしくお願いします。