見出し画像

【イベント】モンテディオ山形戦前座イベント 藍住町民デー サッカー教室

皆さん、こんにちは!

今回は、4月28日(日)にモンテディオ山形戦の前座イベントとしておこなわれたサッカー教室の様子についてお届けします。

天気がよく、気温も高い中でしたが、子どもたちと一緒に元気いっぱい動き、たくさん汗をかきました!

1・2年生クラス、3年生クラス、4・5・6年生クラスの3クラスに分かれておこないました。
ドリブル中心のクラスやパス&コントロール中心のクラスなどそれぞれのテーマに沿って子どもたちも一生懸命プレーすることができました。
パス&コントロールのクラスでは、距離に応じたパスの強さやコントロールの際のボールの置き所など少し難しいことにもチャレンジしている姿が印象的でした。

最後には試合をおこない、子どもたちは学んだことを思いっきり発揮してプレーしていました!
試合が終わった頃には汗だくになっている姿を見て、とても一生懸命プレーしてくれたことがわかり、感激しました!

今回ご参加いただきました、子どもたち・保護者の皆さま、暑い中でしたが誠にありがとうございました。
また一緒にサッカーをしましょう!
引き続きスクール活動とトップチームへの応援よろしくお願いいたします!

普及コーチ 梅澤太風