NPB挑戦を応援プロジェクト!2022年第1弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】
見出し画像

NPB挑戦を応援プロジェクト!2022年第1弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】

【公式】徳島インディゴソックス

阿波市と徳島インディゴソックスは「阿波ベジファーストプロジェクト趣旨の実現を図る協定」の一環として、「NPB挑戦を応援プロジェクト」を実施いたします。昨年、大好評で多くの方に商品をご購入いただきました。今年も年3回の実施を予定しております!

「阿波ベジ」とは?
阿波市で採れたおいしい野菜(ベジタブル)の総称のこと。阿波市は、徳島県中央北部の吉野川北岸に位置し、気候は温暖で、山河に広がる美しい自然に恵まれています。また、吉野川中流に浮かぶ日本最大の川中島である善入寺島をはじめ、豊かな自然条件のもと、多様な形態で農産物が生産される県下一の農業地域です。農産物は、京阪神地域を中心とした大消費地に出荷され、新鮮で安全・安心な農産物の供給地となっています。

■ “阿波ベジ”の宝箱「善入寺島」
国内最大の川中島で、吉野川が運んだ肥沃な土壌で育まれた多種多様な野菜が栽培されています。またコスモスやヒマワリなどの季節の花々が美しい名所となっています。

今回の第1弾では自然豊かな阿波市で採れた「蜂蜜」吉野川の水で仕込んだ本格米焼酎「阿波山田錦」をそれぞれ販売いたします!さらに今回の特典は選手の直筆サイン入りキーホルダーです!また、こちらの収益の一部を選手の活動費とさせていただきます。

キーホルダーの選手はお選びいただけます。

【はちみつ】
ミツバチとの可愛さと賢さに魅了され、より良い養蜂を求め日々研究を続けています。愛情を込めて育てたミツバチたちが、小さな体で力を合わせて作った貴重な蜂蜜です。阿波市の豊かな自然から感謝の気持ちで採集し、一瓶一瓶お客様の健康を願いつつ送り出しています。

国産の蜂蜜は非常に希少で、100種類ほどの栄養価があると言われています。蜂蜜を砂糖の代わりに料理に利用することもできますし、運動をされる方は1日スプーン1杯摂るのがオススメです。

生産者ならではのオススメの食べ方として
蜂蜜を柚子味噌と合わせてお餅などにつけるという食べ方を教えてくださいました!

【阿波山田錦】
厳選した酒造好適米の「阿波山田錦」を100%使用。山田錦の水田では裏作をせず、味を保つため肥料や作付け数量を抑えて品質優先。吉野川の水で仕込んだ華やかな吟醸香とすっきりとした味わいが特徴的な本格米焼酎です。


販売する商品のご紹介

・はちみつ500gは20セット、はちみつ500g×2は15セット販売いたします。

選手がはちみつ採取を体験させていただきました!

・阿波山田錦1本は20セット、阿波山田錦2本は15セット販売いたします。

皆様からのお申込みをお待ちしております!
楽しみにお待ちください!

選手からのコメント

阿波市と徳島インディゴソックスのこれまでの取り組み

阿波市の情報をご紹介

・あわあぐり
https://awaagri.jp/

・ふるさと納税
https://www.city.awa.lg.jp/docs/2016092300025/

・阿波市農業振興課

・阿波市の農業

ぜひこの機会に「阿波ベジ」をご購入いただき
徳島インディゴソックスの応援もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シェアもよろしくお願いします!
【公式】徳島インディゴソックス
プロ野球独立リーグ四国アイランドリーグplusに所属する徳島インディゴソックスのnote公式アカウントです。 http://www.indigo-socks.com/