NPB挑戦を応援プロジェクト第2弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】
見出し画像

NPB挑戦を応援プロジェクト第2弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】

阿波市と徳島インディゴソックスは「阿波ベジファーストプロジェクト趣旨の実現を図る協定」の一環として、「NPB挑戦を応援プロジェクト」を実施いたします。第2弾は阿波市の秋の味覚をお届けします!

「阿波ベジ」とは?
阿波市で採れたおいしい野菜(ベジタブル)の総称のこと。阿波市は、徳島県中央北部の吉野川北岸に位置し、気候は温暖で、山河に広がる美しい自然に恵まれています。また、吉野川中流に浮かぶ日本最大の川中島である善入寺島をはじめ、豊かな自然条件のもと、多様な形態で農産物が生産される県下一の農業地域です。農産物は、京阪神地域を中心とした大消費地に出荷され、新鮮で安全・安心な農産物の供給地となっています。

画像1


画像2

「NPB挑戦を応援プロジェクト」年3回(夏、秋、冬)を予定しています。今回はその第2弾です!阿波ベジの美味しさを全国の徳島インディゴソックスのファンの皆さんに知っていただくために、今回は阿波市で採れた「あきさかり」「すだち」「豊水梨」のセットを販売いたします!さらに徳島インディゴソックスの選手のサイン入りグッズ(選手指定可能)をお付けします!またこちらの収益の一部を選手の活動費とさせていただきます。

画像3

画像4

【あきさかり】新米!
「あきさかり」は平成28年より徳島県の奨励品種となり、モチモチとした粘りと程よい甘みが特徴で、食味はコシヒカリと同等で良いと言われています。
また、令和2年2月に一般財団法人日本穀物検定協会から公表された「令和元年産米の食味ランキング」において、阿波市を含む徳島県北部の令和元年産「あきさかり」が平成30年産に続き、2年連続で最高ランクの「特A」評価を受けました。
名称は「収穫の秋に、品種の魅力に満足し、さらに長く愛され繁栄すること」を願って名付けられました。
阿波市の肥沃な土壌と温暖な気候で育った新米の「あきさかり」をご賞味ください。
※精米してお届けいたします。

こめ


【すだち】
「すだち」はユズやカボスなどと同じ香酸柑橘類です。ビタミンCやクエン酸などが豊富で、果汁を搾るだけではなく果皮も料理に使うことができます。
爽やかな香りとすっきりした酸味があり、食卓には欠かせない名脇役です。

すだち3

すだち調理


【豊水梨】
果肉が甘く柔らかく、やや酸味があるのが特徴です。また果肉は果汁をたっぷり含んでいて、梨特有の「シャリシャリ」とした食感と甘さを楽しめます。阿波市産の「豊水梨」をお楽しみください。

なし梨


販売する商品のご紹介

セット①

※『秋の阿波ベジセット』は大変ご好評につき、売り切れとなりました。
ありがとうございました。

セット2


※『秋の阿波ベジ大盛りセット』は大変ご好評につき、売り切れとなりました。ありがとうございました。

画像14

あきさかり(新米)は精米してお届けいたします。
すだち約500gはおよそ20個になります。
チェキは指定された選手の写真となります。

発送期間

申し込み期間

選手からのコメント

服部

内海コメント

上原優

画像14

お申込みお待ちしております!
ぜひ「阿波ベジ」の美味しさを感じてください!

注意事項
・お届けは9月下旬を予定しております。
・この商品の売り上げの一部は選手の活動費となります。
・ご注文後の変更や取り消し、返品、交換および代金の返金はできません。あらかじめご了承下さい。
・都合によりお届けが予定より前後する場合がございます。ご了承下さい。


【前回ご購入いただいた方の声!】
「農業の魅力、スポーツ振興、食べる楽しみの3つを体験できる企画です。
阿波市のみなさんの優しさを感じることのできるおいしい食材セットでした。大満足です。」


阿波市と徳島インディゴソックスのこれまでの取り組み

画像8

阿波市の情報をご紹介

・あわあぐり
https://awaagri.jp/

・ふるさと納税
https://www.city.awa.lg.jp/docs/2016092300025/

・奇跡の恵み阿波市

ぜひこの機会に「阿波ベジ」をご購入いただき、徳島ISの応援もよろしくお願い致します!

画像9


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
BIG谢谢!
プロ野球独立リーグ四国アイランドリーグplusに所属する徳島インディゴソックスのnote公式アカウントです。 http://www.indigo-socks.com/