結局シングルマザーが一番助かるのは

私がシングルマザーになって
一番しんどかったのは食費!!


かかる家計の費用の中で、
食費って一番削れる部分だと思うんです。

でもね、頑張って弁当作ったり、
野菜だけのご飯作ってみたり、かさ増しメニュー考えてみたり。
半額シール狙って、わざと夜にスーパー行ったり笑

画像1



栄養も取らなきゃいけないし、安く済ませなきゃいけないし、って色々考えてると



T H E ス ト レ ス !!


保育園預かれるギリギリまで働いて、
帰ってきてから考えるのはストレスでしかない!!
でも、栄養あるもの、おなかいっぱい食べさせてやりたいし!


最近では、新型コロナウイルスが蔓延し、
学校もお休みになっている間、仕事もないわ、
日々無くなっていくのは1日3食の食費と常備していたお菓子たち…。

食べ盛りになった小学校高学年。
ほんとに、
毎日の食費だけが不安の材料(笑)




結果、 フードバンク が一番助かると思うんですよね。



食料はいくらあっても助かるし、
正直、スーパー行く時間も惜しいんです。
前の職場ではお昼の休憩時間にパパッと食べて
スーパーにチャリでぶっ飛ばして、10分で買い物してました。




「ひとり親を対象としたフードバンク」


いち早く実現できるよう、今週も動きます!!




理想は、毎週同じ場所で配ることで
広げていけたらいいなと思ってます。
そのためには頑張らなきゃな〜〜〜!!


情報はこちらのインスタグラムに載せていきます!

フォローしてください🙏
https://www.instagram.com/superhero.hiroshima/

画像2


ひとり親のフードバンクの運営を4月から行います! ぜひご支援をお願いいたします。 サポートしていただいたお金は全て運営資金として活用させていただきます!