見出し画像

釣りの醍醐味🎣

初めまして☺️愛媛県で釣りを楽しんでる『夢釣人・海幾三』です。

皆さんは、どのような趣味をお持ちですか⁉️私の場合は大自然の中に溶け込んで、自然を自然のままに味わう事が大好きです☺️

画像1

人間の力では決して生み出すことも作ることも出来ない大自然、今この一瞬と全く同じ姿は存在しない常に一生に一度だけの奇跡的な瞬間を目にしています。

画像2

そんな大自然の中で山や川、海や空、朝、昼、夜と毎日違った感動を存分に味あわせてくれています。刻々と変化を続ける大自然の中で最も好きなのは海です。とは言え、どの場所、どの場面ともそこにある感動は奥深い世界がエンドレスに続き、終わりの無い道です。

画像3

さて、なぜ私は海が好きなのか、そこに何を求めているのか、少しお話したいと思います。

沢山ある大自然の中で、更にそこの自然界に触れ溶け込み様々な魚たちとふれあうことが好きなんです。

画像4

魚と直接話せる訳でもなく、考え方も違い二度と同じ場面がない中で、どこまて近付きふれあう奇跡を与えてくれるかの駆け引きを楽しんでます。

釣りを通して自然の中で生かされている自分を見つめたとき、いかに小さな存在かを考えさせられる間もなく思い知らされます。

しかし、そんな自然の中で得るものはとてつもなく大きな感動で、自分にとっての最も最大の感動を生んでくれるのが釣りなんです💕

命の尊さ、大切さを噛み締めながら自然の中で生かされてます。

☝️釣りを通してわかる大切な『もの』が溢れるほどにあり、これは一言では口に出来ない程です。

その中でも大きなものは、👉『自然、命、感謝、人』の全ての繋がりだと感じます。私にとっては、これらをストレートに教えてくれて体験させてくれるのが釣りなんです❗️

画像5

予測もつかない感動をリアルタイムに体感させられる醍醐味を皆さんにも釣りを通して味わってもらって、感動を手にしてほしいと思います😆

画像6

これからは、そんな釣りで得たものや、釣そのものについてや、たくさんの楽しみかたを皆さんに伝えていけたらなと思います。

宜しくお願いします🙇⤵️

夢釣人 海幾三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?