見出し画像

【終了】第299回 「ランチパスポートフル活用術2017+αタイ・カンボジア旅行記」 小中高校生の学習アドバイザー 安井 洋雲さん

日時 2017年4月11日(火)
場所 カフェ風土

「視野と繋がりを少し広げてから職場へ行こう!!」をコンセプトに、名前の通り朝の時間を有効活用していこうという会です。

今回の発表者は、小中高校生の学習アドバイザー・安井 洋雲さんです。

【発表内容】
テーマ:「ランチパスポートフル活用術2017+αタイ・カンボジア旅行記」

全国で話題のグルメ本「ランチパスポート」(略してランパス)が2015年11月に山梨に初上陸してから、1年以上が経過しました。
昨年4月にも発表の機会あったものの、まだその頃は黎明期でした。
今回は、ランパスの歴史や全国展開の状況・加盟店の紹介・課題や問題点・自らの食レポを通じて体感したことなど、山梨ランパスの醍醐味について、さまざまな視点から、面白楽しく皆さまにお届けいたします!

また、この1年間にタイとカンボジアに旅行する機会がありました。その旅行記もわずかながら、触れれたらと思います。なお、こちらについては、ランパスの発表時間との兼ね合いの都合上、写真のみの紹介で終わることもありえますが、その点はご了承ください。

昨年の発表時に実施の、難読駅名クイズ200の解答を、発表に先立って、得々三文会メンバー限定で、グループページに配信予定です。
長らくお待たせしましたが、サプライズものとして、併せてお楽しみください^_^

それでは、発表当日は、どうぞ、よろしくお願いいたします!