見出し画像

【終了】第124回 「海外初心者の海外体験記!」 甲府市議会議員 神山玄太さん おせっ甲斐株式会社 代表取締役 風間正利さん 

日時 2013年12月3日(火)
場所 Naturalia

もう12月ですね。突然ですが、来年のために、朝の1時間、「海外に行くこと」について考えてみませんか??

「海外に行って視野を広げてこい!」といった言葉を良く耳にするかと思います。

また、最近では世界に散らばる中国人「華僑」ではなく、世界で活躍する日本人「和僑」の存在もクローズアップされてきました。

そこで、最近同時期に海外に行ってきた2人に海外での体験談を話して頂きます。

2人とも英語も流ちょうではなく、海外に良く行くわけではない一般人です。

そのため、

・海外でなにを学んできたか?
・今後、今回の経験をどう活かしていくのか?

といったことを、肩肘張らずに皆様とお話ができたらと思います。また、皆様の海外体験談もお聞きできたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。